クロニクル オブ ウォーシップス - 大戦艦 & 海戦ゲーム

Avid.ly

iOS
価格:無料
サイズ:128.2 MB
Android
価格:無料
サイズ:97M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

WW2を精密に再現した海戦RPG。人類史上最大の戦いを追体験

第二次世界大戦をモチーフにした海戦RPGです。各国の戦艦を再現していることはもちろん、登場人物までリアルに再現しているのが特長。当時の白黒写真をもとにフルカラー3Dで再現し、山本五十六やチェスター・ニミッツら有名な指揮官たちのやり取りを追体験できます。

戦闘は基本オートで進行し、プレイヤーはスキルだけ発動するというシステム。下手に魔法技などを加えたりせず、リアルな砲弾や銃撃が描かれておりリアルです。

▲炎をまとった指揮官をタップすると、スキルを発動できます。

▲登場人物は実際の写真をもとに、フルカラーで再現しています。

▲第二次世界大戦の流れに沿って、各国の戦いを眺められます。

▲戦艦や指揮官の育成要素も充実。

▲手間暇かけて育てた戦艦で戦いに勝つと、喜びも大きくなるはず。

こんな人におすすめ

擬人化や改変ものではない、史実に沿った海戦RPGを探している人におすすめです。戦艦のディテールのみならず、将官の顔まで忠実に再現。ステージも史実に沿ったものになっており、第二次世界大戦の空気を味わうには十分です。

もちろん、登場する戦艦も史実で活躍したものばかり。国の枠を超えて、夢の編成を組むことができますよ。

こんな人におすすめ

ゲームを楽しみつつ、歴史を学びたいという方にはぴったりのゲームです。三国志や大戦をモチーフにしたゲームは多々ありますが、その多くはキャラクターがオリジナルなものに改変されていたり、ストーリーも脚色だらけで史実からはかけ離れたものが大半。しかしこのアプリは、ステージ構成やシナリオでの会話などが史実に基づいて忠実に再現されています。遊びながらも、大戦の流れを学ぶことができるでしょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2017年1月5日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

にせれぶ

3年前

4

第二次世界大戦で実際に活躍した戦艦や人物がかなりリアルに描かれていて、臨場感があります。山本五十六とか写真じゃないかと一瞬思ったほどです。第二次世界大戦の流れに沿ってプレイできるので勉強にもなるし、戦闘はオートなので難しくて途中から進められない…なんてことにもなりませんよ。