iPhone、iPadアプリ「Kinoppy(キノッピー)」のアイコン

無料

Kinoppy(キノッピー)

開発:
Kinokuniya Co.Ltd.
容量:
106.7 MB
3.42

9件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

紀伊國屋書店の電子書籍&通販書籍を入手できるアプリ

紀伊國屋書店の電子書籍サービス「BookWebPlus」とネット通販サービス「BookWeb」を両方利用できるサービスです。本の購入のみならず、電子書籍の閲覧・管理もできるツールアプリの側面も持ち合わせています。

使い方はカンタンです。「ストア」にて気に入った本を見つけたら、電子版または書籍版で購入してみましょう。電子版で購入したものは本アプリのビューアですぐに読めます。ビューアは文字の大きさを変えたり特定の言葉をネット上ですぐに調べたりできます。購入済みの電子書籍は本棚ライブラリにて管理していってください。書籍版で購入した場合、自宅へ郵送注文が可能。金額に応じて紀伊國屋ポイントが付与され、次回以降に利用できます。

本アプリは、「紀伊國屋書店に行きたいけど近くにない!」という方にこそ活用してほしいサービスアプリに仕上がっています。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年2月4日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(9件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

芳本 武

3年前

5

Kindle、LINE漫画、楽天kobo、ヤフー漫画、i booksいろいろ試したけど、ダントツに使いやすい。本棚機能も素晴らしいがiPhoneでみるときに横にして画面を反転さしてみてるが、直感的にみれるのはダントツ!!

cloudliner

3年前

5

本棚で本を管理するので、わかりやすくて使いやすいです。

nanaco

3年前

4

老舗の本屋、紀伊国屋書店のアプリ。電子書籍の購入・閲覧と、本の通販もできます!ポイントも付くので、近くに紀伊國屋書店がある方にも無い方にもオススメです!

イザム

4年前

4

大型書店である紀伊國屋の、読書とストアを兼ね備えたアプリです。ラインナップも非常に充実していて、もともと店舗に通っていた私は、アプリも利用するようになりました。

燈城ゆづる

6年前

5

閲覧状況が同期できる!
途中まで読み進めた本の、進行具合を他のデバイスでも同期できるんです!
これめちゃくちゃ便利〜!!

本って読み出すと続きが気になって仕方ないんですよね。
あんまり時間がなくても、少しずつでも先を読みたいから、文庫本の場合は常に持ち歩いていました。

普通の電子書籍でも持ち歩くのに負担がないという点では同じですが、Kinoppyは「ここまで読んだ」って進行状況を、パソコンでもiPhoneでも共有することができます。

「確かここまで読んだかな?」って、さぐりさぐり読むことも、うっかり先を読んじゃってネタバレで撃沈することもなくなりますよ!

サクット

6年前

4

紙も電子版も
紀伊國屋の電子書籍サービス対応の電子書籍を買って読むことができるアプリ。

でも普通に紙の本を注文して通信販売もできますよ。
電子書籍リーダー+書籍通信販売アプリ、です。

PCでも読むことができるところが良いと思います。
電子書籍系ではこれが今のところ一番のお気に入り。

myセスナ

6年前

4

Kinoppy使ってます。
どの電子書籍サービスでも同じことが言えますが、自分が読みたい書籍が電子化されているかどうかですよね。
このKinoppyは、漫画とかライトノベルにも割と強いと思います。
とはいえ、マニアックなアイコンでもないし、たまーに漫画を読みたくなるくらいの人にも常備しやすいと思う。
主に漫画読んでてもアプリのアイコンを見られただけでは「本が好き」ってしか思われないところが良い(笑)

ビザップ

6年前

5

操作性良し。iTunesカード使える。
・iTunesカードで決済できる
→iTunesカードは時々割引キャンペーンが開かれているので、25%OFFで購入したものだと、実質25%OFFで電子書籍が読めてしまうことになります。

他に単行本をよく購入するのはKindleだけど、割引額を考えて、安いほうで買うようにすれば良いかもしれません。ただし、管理は一元化できないので、揃えたい人には向かないかもしれませんが。

・文字の拡大・縮小がやりやすい
→これは実際にやってみて感心したんですが、ピンチイン・アウトで簡単に文字の拡大・縮小をすることができます。Kindleだといちいちメニューを順々にタップしないといけないので、かなり操作性に違いがあります。

・縦書きと横書きの切り替えが可能
→インターネットで文章を読むのに慣れている場合は横書きのほうが読みやすいので、これは嬉しい。単行本は縦書きがスタンダードだと思いますが、英数字や数式が出てくるような内容だと、横書きのほうが読みやすい書籍もけっこうありそうに思います。

品揃えは、電子書籍の比較記事などを雑誌で読む限り、まぁ良いほうではあるけれど、圧倒的に充実しているというわけではないので、普通、というところでしょうか。

どちらにせよ、まだまだ全体の書籍に占める電子書籍の割合は少ないですね。

よっしー

7年前

5

読書家にはおすすめ
紀伊国屋は店舗での本の品揃えの良さに惚れ、時たま通ってたんですが、
引っ越して近くに紀伊国屋が無くなったためアプリにしました。
品揃えは店舗同様豊富で、検索の仕方も非常に多彩なのが良かったです。
特に「本を買った人が買っている商品」や「同じ分野の売れ筋商品」が見れる点はポイント高いですね。

電子書籍版だけの購入かと思ってましたが、書籍版も購入出来るというのも嬉しいです。