無料

一般救護者用 災害時高齢者医療マニュアル

開発:
容量:
12.5 MB
3.32

1件の評価

スクリーンショット

編集部のレビュー

災害時はこのアプリで高齢者を救護

地震や津波などの災害は、いつ起こるか分かりません。そして、災害時は避難所で不自由な生活を強いられることもあります。そこで大切なことは、高齢者のケア。このアプリには糖尿病、喘息、腎臓病など様々な持病を持った高齢者への対処法が載っています。さらに避難所生活が長く続くと、脱水症、感染症、栄養障害など、別の病気を引き起こしてしまうこともあります。そういった場合にもこのアプリは対応しています。このアプリは高齢者用となっていますが、それ以外の年代にも役立てることが出来るでしょう。災害を予測する事は出来ません。いつ、どのようなことが起こっても対処出来るように、このアプリをインストールしておくことをおすすめします。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

しゅんすけ

2年前

5

昨今、いつどんな災害が起こるかわかりません!高齢者の方は体力が落ちてたり、持病を抱えている方もいらっしゃいます。このアプリは症状と対応の仕方が書いてあります。災害時は助ける人なんて選んでる場合じゃないですからね!

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Keisokugiken Corporation のアプリ