iPhone、iPadアプリ「エレキギター!」のアイコン

無料

エレキギター!

開発:
On Beat Limited
容量:
27.8 MB

最初のレビューを書こう!

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

コードで挫折した君も無知識のアナタも!なんちゃってギター演奏アプリ

ギターを弾いている気分が楽しめる、ギター演奏アプリ。本職ギタリストさんにはちょっと物足りないかもしれませんが、コードなんかはけっこう本格的に音を出すことができますよ。

ナビ通りに弦をタップすると単音での曲演奏ができてしまう「Learn Songs」、7種類のコードをストロークで演奏できる「Smart Play」、20フレットまでタップで演奏できる「Play Flet」、A~Gまでのメジャー/マイナーコードを出すことができる「Play Chord」の4つのモードで遊ぶことができます。演奏というよりは、弦をタップして音を出す、という方式なので、ギタープレイの感覚にはほど遠いもの。しかし、コードなどはきちんと音を出すことができるので、なんちゃって感を楽しんだり、ふと思いついたフレーズやコード進行を録音しておく際などには使えそうです。

「指でフレットを押さえて、えっと、開放弦ってなんだー!」なんて初心者が陥りがちな落とし穴もなく、誰でも楽しめるのが魅力。フレットの仕組みとコードを理解すれば実際のギター演奏にも役立ちますから、入門代わりにちょっと遊んでみませんか?

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:2.1.04
最終記事更新日:2014年1月14日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください