Lookout - 安心モバイルスマートセキュリティ対策

販売元:F-Secure Corporation

最終アップデート日:2024年2月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年11月30日

セキュリティの状態をアラートでお知らせ 無料で始めるウイルス対策

スマホの脆弱なセキュリティをチェックできるアプリです。メールアドレスの不正利用履歴がわかるため、メールセキュリティを高めたい人におすすめ。

月額の有料プランに加入すれば、悪意のあるサイトをブロックするセーフブラウジング機能などを通して、スマホのセキュリティを高められます。

良い点
  • メールアドレスの不正利用履歴がわかるセキュリティアプリ
  • セーフブラウジング機能により、悪意のあるサイトをブロック
  • 盗難アラート機能付き。スマホ紛失時のリスクにも対応している

スマホのセキュリティは大丈夫?

本アプリのメリットは、スマホのセキュリティの状態がわかるところ。たとえばデバイスのOSが古かったりパスコードが設定されていなかったりすると、警告表示で知らせてくれます。またメールアドレスの不正利用履歴を検証可能です。

有料プラン加入でセキュリティを強固に

月額の有料プランに加入すれば、さまざまなセキュリティ機能を使えます。たとえばセーフブラウジング機能により、悪質なサイトを開いた場合はアラートで通知。安心してサイト閲覧を楽しみたい人は、検討してみるといいでしょう。

スマホの紛失リスクにも対応

有料プランのメリットのひとつが、端末の盗難アラートを使えること。端末が見つからない場合に位置情報を知らせてくれます。またSIMカードが取り外されたり機内モードが有効化されたりと、盗難が疑われる行為が検知された場合に通知することも可能です。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Lookout - 安心モバイルスマートセキュリティ対策

販売元:F-Secure Corporation

最終アップデート日:2024年2月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (10

1

シリアルコードを入力する方式で利用していましたが、使わなくなったので解約してたと思っていたら出来ておらず引き落としがされていました。
そこでサポートに問い合せたところ、解約しても期間内は使えると指示が出たため、サポートに解約してもらいログインしようと思ったらログイン出来ず再度問い合わせをしたところ「解約した時点で使えなくなる」と言われ結局使えませんでした。まじで金返して欲しい。Norton使った方が全然良いしサポートも最高なのでぜひNorton使ってください。損します。

ダミャ

4年前

4

スマホのセキュリテイを強化できるソフト。
色んな脅威からスマホを守ってくれます。
情報がたくさん詰まっている大事なものなので重宝しています。
無料なのもありがたいところ。

両儀式

7年前

4

大事なスマホや、iPhoneには、絶対入れておきたいアプリです!
基本無料ですが、機能追加したいなら有料もあります。盗難アラートや、バックアップ、セキュリティー、端末検索が無料で出来るし
携帯が危ない時はメールで教えてくれます
他のアプリみたいにバッテリー使わないから
オススメ!

KJ

7年前

5

スマホのセキュリティを守ってくれるアプリ。紛失した時に端末の位置を調べてくれたり、電話帳のバックアップもとってくれます。何かあった時のためにとりあえず入れておくのがオススメ。

KJ

7年前

5

スマホのセキュリティを守ってくれるアプリ。紛失した時に端末の位置を調べてくれたり、電話帳のバックアップもとってくれます。何かあった時のためにとりあえず入れておくのがオススメ。

イザム

8年前

3

スマホをなくすことや、忘れ物としておいてきてしまう事はありえることだと思いますが、このアプリを使うと、どこにスマホがあるのか調べることができます。セキュリティ機能も充実していて、ロックをかけることもできるので安心です。

hisashi

8年前

3

スマホに潜む様々なトラブルから身を守れるように工夫されており、セキュリティついては万全なものに作られています。盗難や紛失、連絡先のバックアップも簡単に取ることができるので、様々な状況下で問題が起きないように入れておくと安心できます。操作はかなり単純で、ちょっとした動作で全ての動作が行えるようにしています。

ねこむすめ

9年前

4

2段構えの盗難対策機能がいいです
スマートフォンで買い物したり、お金を振り込んだりするのが当たり前になって来た昨今、
デバイスのセキュリティーが気がかりでしたが、このアプリのお陰でその心配も少しは軽減されそうです。
ウイルス検知のほか盗難対策機能までついています。
日本ではスマートフォンの盗難はそうそう起こりませんが、海外では頻繁に起こっている所もあるようですね。
このアプリには盗難対策のサイレン機能や、位置探知機能などがついていて、さすが海外製アプリといった感じです。
旅行の時など役に立つ場面があるかもしれません。

カジキング

9年前

5

多機能セキュリティソフトとして秀逸な出来
いわゆるセキュリティソフトで、スマホの情報流出がウイルスの侵入をしっかりとブロックしてくれます。ファイルだけでなく通信回線の不正侵入などにも対応している上にインストールするだけで簡単に利用できる為安心して使う事ができます。また、端末検索機能を備えている点も大きなメリットです。スマホセキュリティはPCと違い端末自体をロストしてしまう可能性がある為、この機能はとても重要です。GPSとして応用する事も可能であったり用途は幅広いです。これだけの機能を備えて無料であるソフトは他になく、インストールしておけば安全にスマホを使う事が可能となります。

ポチ

9年前

4

これは安心できる!
セキュリティ対策アプリはノートンを入れていたのだが、友人にすすめられてこのアプリをダウンロードしてみた。評判が高いらしい。
実際に使ってみたところ、なるほどこれはいい。ウイルススキャンやバックアップといった基本機能はもちろん申し分なかった。何より素晴らしいのは、盗難防止機能である。盗難にあったり紛失したりした時には、PCからスマホがある場所を探し出し、警報音を鳴らしてくれるというのだ。これならば安心!優秀なセキュリティ&ウイルス対策アプリに認定しよう。

F-Secure Corporation のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });