Pirika - clean the world

販売元:Pirika,Inc.

最終アップデート日:2023年11月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年12月26日

世界的なゴミ問題の解決に役立てられる地球貢献型SNSアプリ!

ゴミ拾いをSNSで共有する社会貢献アプリです。やることはシンプルで、拾ったゴミを撮影して投稿するだけ。写真をアップしゴミ拾いの様子をシェアすることで、ほかのユーザーと一緒に励まし合い地球を綺麗にするムーブメントを起こせます。社会貢献をしたい人やボランティア精神にあふれる人に最適です。

良い点
  • 拾ったゴミの写真をアップするだけなので、誰でも気軽に使える!
  • 「ありがとう」やコメントで皆とつながりの輪を楽しめる!
  • 興味のある活動団体の掲示板やイベント情報も閲覧できる

ゴミを拾って世界を変えよう

このアプリは手軽に環境保護活動に参加できるツールです。拾ったゴミを撮影しコメントと一緒に投稿できます。ほかのSNSアプリと異なるのは、ゴミの数や拾った場所・日時・一緒に拾った人数なども設定できること。投稿内容はFacebookにもシェアできます。

ほかのユーザーの行動がモチベーションに

ほかのユーザーの投稿も閲覧することができます。画面下部の「タイムライン」タブを開くと、ほかのユーザーの投稿が一覧表示されます。またゴミが拾われた国の数やゴミの総数も表示されるので、モチベーションアップに役立てられるでしょう。

興味のある活動団体をフォローできる

グループ機能でほかの人との交流を深めることも可能。「グループ」タブにはさまざまな地域で活動する団体がコミュニティページを作っています。興味のあるグループをフォローすれば参加でき、投稿内容を閲覧したりイベント情報を知ることができたりします。

写真・画像・動画がメインのSNSアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】写真・画像・動画がメインのSNSアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】写真・画像・動画がメインのSNSアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

Pirika - clean the world

販売元:Pirika,Inc.

最終アップデート日:2023年11月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

リッチー

7年前

5

拾ったゴミの記録をし、世界中の人達と共有するアプリです。
ゴミを拾う度に、地球が綺麗になっていくような清々しい気分になれます。

のっちぃ

9年前

5

ゴミ拾いの輪がどんどん広がるように。
夜に散歩がてらやっているウォーキングのお供として活用しています。

自分が拾ったゴミを写真撮影して共有するだけで、ありがとうが届いたり、自分でありがとうをしたりで行動がどんどん広がるのが楽しい!今までで一番ビックリしたゴミはマネキンの腕。

nekoneko

11年前

5

いろんな人からありがとうが届きました
試しに1つ拾ってみたら、すぐに「ありがとう」が届いて嬉しかったです。気軽にできるので続け易いかも。