Zed's Alchemy

販売元:Andrey "Zed" Zaikin

最終アップデート日:2022年3月15日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年9月14日

気分は科学者。物質を掛け合わせて新たな物質を生み出せ!

数あるスマホゲームの中でも、かなり独特の世界観を持ったアプリが登場しました。物質と物質を掛けあわせて新しい物質を生み出し、全380種発見できたらフルコンプリート、という内容のシンプルなゲームです。
一見地味に思えますが、組み合わせで新物質が見つかったり見つからなかったりするバランスが絶妙。たまに新物質が見つかると、科学者が偉大な発見をしたような喜びの感覚に浸れます。

良い点
  • 水+空気→蒸気 のように物質を掛けるゲーム。新物質に出会えると嬉しい
  • 全380種もの物質が登場。1つずつ発見する過程に収集の喜びがある

▲2つの物質をスワイプして重ね合わせると、新たな物質が生まれました。

▲何の変化も起こらない組み合わせも多数。たまに新しい物質が見つかると嬉しくなります。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Zed's Alchemy

販売元:Andrey "Zed" Zaikin

最終アップデート日:2022年3月15日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

apito

10年前

3

ハマりました!
やり始めたときはどんどん色んなものが出来てそれが楽しくてハマりました。でもやってくうちになかなか作れなくなってきて楽しみが薄れてしまい、今はやらなくなってしまいました。
ポイント機能とかあってヒントがでるみたいな機能があったらもっといいのにと思います。

3

途中で行き詰まるw
調子がいいと沢山合成できて楽しいのですが、合成に行き詰まるとやめちゃいます。全部出したら凄い!!

motoho299

11年前

4

普通に楽しい
進めて行くと、それが出るんかwwwっていうモノたちが出るのでとても楽しくなってきます。
現在200近く作ったとこで頭打ち。
ある程度以上進めるともうひたすら組み合わせを探すばかりになるのがやや残念。
発展的になってからも楽しめる工夫があると良かったかもしれません。