魔法少女くるみちゃん / 田中六大

販売元:Blue in the face

最終アップデート日:2012年9月20日

iOS
価格:320円
Android
価格:200円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年11月22日

嫌な事があった日にピッタリな、心温まる些細な魔法少女のお話!

給食と魔法が得意科目のちょっとドジな魔法少女くるみちゃんと豚のトコ助が繰り広げる、日常のお話。特に大事件が起きるわけではないけど、あくまがでてきたり、くるみちゃんのちょっと見当はずれな魔法の数々を見ると、思わず口元がゆるんでしまいます。どの話も大きな事件などは一切起きず、くるみちゃんとトコ助ののんびりしたやりとりで楽しむ漫画なので、嫌な事があって落ち込んでいる時に見るととても癒されると思います。

1話あたりのページ数は10ページ弱程度なので、ちょっとした時間にサクサク読むことが出来ます。画風も絵本のようなテイストで温かさがあり非常に読みやすいです。

さらにIndex検索を使えば好きな話、好きなページから読むことが出来ます。さらに途中まで読んで、アプリを途中で終了しても、次回アプリ起動時に前回のページから読むことが出来るので、わざわざページを検索する必要もありません。

のんびりして癒される漫画をお探しの方にはぴったりな作品です。

良い点
  • 心がほんわかするのんびりとしたストーリー!
  • 全六話収録で各話10ページ弱程度なので隙間時間に読める!I
  • Index検索でどのページからでも読める!

こんな人におすすめ

日常系のゆるい感じの漫画が好きな方におすすめ。主人公が魔法少女という設定ですがいかにも普通の女の子という感じで大きな陰謀に巻き込まれたりといったお話ではありません。おそらく魔法が普通に使える世界ならこんな生活なんだろうなぁと思わせますす。魔法が使えても案外普通の人生なのかもしれない。そう思わせるような至って普通を感じさせるエピソードが全6話収録されています。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

魔法少女くるみちゃん / 田中六大

販売元:Blue in the face

最終アップデート日:2012年9月20日

iOS
価格:320円
Android
価格:200円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ナスmeetyou

10年前

4

萌えはなかった
この絵柄で魔法少女とはどんな萌えを提供してくれるんだ!と勝手に間違った方向へ思い込んで落としてみたら、普通に絵本のようなちょっとシュールな日常系漫画でした。

むう・・しかしこれはこれで面白かったです。後で気づいたんですが、無料ダイジェスト版が別アプリであったみたい。そっち試しときゃよかったと思いつつ、まあ内容は面白かったので良しとします。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });