おさわり探偵 なめこ栽培キット

販売元:Beeworks co.,Ltd.

最終アップデート日:2015年6月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年9月7日

栽培を始めれば、待っている時間さえもウキウキのお楽しみタイムに

『おさわり探偵小沢里奈』というゲームに登場したキャラクター「なめこ」を栽培するゲーム。現実の時間に対応して成長するなめこを育て、タップやスワイプで収穫しましょう。
あまりお世話を放置しているとカビがはえたり枯れたりして収穫できなくなってしまうので、空き時間を見付けてマメに世話をしてあげてください。
何が生えてくるのか待っているのが楽しく、普段ゲームをしないという方でも意外とハマってしまうアプリです。

良い点
  • 放置するだけでOK。ゆるくて可愛い「なめこ」を栽培するお手軽ゲーム
  • 大量に生えたなめこを、スワイプでごっそり収穫。これは快感!
  • これがなめこ!? あっと驚く変種のなめこが続々登場。コンプを目指そう

▲「なめこフード」を買って、あとは待つだけ。ゲームが苦手でも楽しめる簡単さ。

▲次々に登場する謎ななめこ達。コンプリートを目指して頑張ろう。

▲原木や加湿器などを購入すると、新種がとれたり栽培が楽になったり、メリットがいっぱい。

本作で一番楽しい瞬間といえば、やはり収穫のときでしょう。しばらく放置したあとにアプリを開くと、原木にはなめこたちがギッシリ! そこをスワイプでぷちぷちぷちっと引っこ抜いていくのは、なかなかの快感です。

時々なめこではなく、カビが発生していることがあります。その時は、カビ菌をタップしてやっつけてあげてください。

カジュアル育成ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ハマるカジュアル育成ゲームアプリ!おすすめ無料ランキング
【2024年】ハマるカジュアル育成ゲームアプリ!おすすめ無料ランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

おさわり探偵 なめこ栽培キット

販売元:Beeworks co.,Ltd.

最終アップデート日:2015年6月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (12

7年前

4

私キノコ嫌いで食べれないんですよね…なめこも勿論例外ではなく…なぜこの評価なのかと問われれば味がしないからというのは分かりきった答えで、枯れゆく様を眺めるのが楽しいからです。と言うと周りに引かれたのでイラストが可愛いからと言うことにしておきます。皆が楽しめるアプリですよ!

ポチ

9年前

3

スピンオフ作品だったとは‥
スマホの普及とともに爆発的な人気を博し、キャラクターグッズなどの様々な商品展開で一躍ブームとなった「なめこ」。
まさかこの作品自体がまた別の作品のスピンオフだとは知らなかった。
人気・知名度ともに、明らかに本家「おさわり探偵小沢里奈」を食っている。
ブームもひとしきり落ち着いた印象だが、このタイトル以降にもいくつかシリーズ展開がされ人気は安泰な印象である。
ゲームの仕様もなにかと変更・改善されているため、最新版から入ったユーザーにとってはやや物足りないだろう。

4

スピンオフ作品なのに
スピンオフ作品なのにおさわり探偵より人気出ちゃったんじゃないの?って感じのナメコを育てる異色ゲーム。

ナメコを収穫するときの音とか、レアナメコをゲットしたときの快感は忘れられない。

実時間によって進むのがまどろっこしいけど、ついついゲームを確認したくなるのは中毒になってるんだろう。面白いのには違いないのでオススメ。

さくぱんだ

10年前

4

学校なかったらもっと遊べるのに!
ちょっと前にハマってたゲーム。
ほっとくだけで育つなめこをどんどん刈り取るだけなんだけど、
いろんななめこが育つから面白い!!
レアななめこがなかなか生まれてくれなくて、
悔しいから続けちゃうんだけど、それでもなかなか生まれてくれなくて飽きてやめちゃった。
うちらは学校あるからなかなか育てられないけど、
けーたい持ち歩けるようになったらもっと遊べるのかなーって感じ。
ゲーセンでとってもらったなめこのぬいぐるみはカバンについたまま!なめこのへなちょこな癒し感が好きw

なつめ

10年前

5

癒される
生えてきたなめこを収穫するだけのシンプルな遊び方なんだけど、生えてくるなめこ達が可愛かったり面白かったりで楽しいです♪
なんとも言えない表情に癒されます☆

収穫するときの「んふんふ」音も楽しい♪

手軽にできていい!
最近グッズも買いました♪
なめこ可愛い〜

ポワン

11年前

4

地味〜でシュールな姿にちょっと癒されます。
地味〜でシュールな「なめこ」ちゃん達を収穫していくと、なぜだかちょっと癒されます。
今日も枯れないで〜(笑)かわいいバレンタイン系なめこちゃん達も沢山見なきゃ。
子供達にも人気で、「なめこ」グッズや「なめこ」図鑑も売れてますよね〜。

エルド

11年前

3

楽しいといえば楽しいけど…
これまでこの初代しかやった事がないですが、
地味にはまっていました。

一気に収穫するあの感覚も快感だし、
なにより出てくるなめこが結構面白いのが多くて、
これは是非欲しい、と燃えていた事もあったし、
レアなのがゲット出来る度に、一人喜んでました。

自分は全種コンプリートしましたが、
全種コンプリート出来るかは、
運と時間の問題です。

また、こういうゲームにありがちですが、
全種コンプリートした後の、虚無感というか、
そういった気持ちは否めません。

だから、初代より後のはやろうと思いません(笑)

にゃん子

11年前

4

地味ゲー
ホントに地味だけど、楽しんでます。
コンプ目指すのも良し、自分の好きな種類のなめこだけ生やすのも良し、と色々やりこみ要素はあります。
地味だけど楽しい、そんなアプリです。

3

コンプリートというより、「収穫」なんじゃないかなあ
このアプリを最初に触ったのは、当時の彼女がiPhone4sを買った時最初にインストールしたアプリというのがこれで、「とにかくなめこをまとめて収穫するときが楽しい」というのでやらせてもらったのですが、なるほど確かに収穫は楽しいですね。コンプリートにはあまり興味が持てなかったのですが、この手のゲームは楽しいというよりは感覚的に「気に入る」かどうかが非常に大きいのかも知れないです。

☆poohサン☆

11年前

4

可愛がってます☆
旦那が楽しそうに遊んでいたので、気になっていました!
まだまだ初心者ですが、種類が増えるたびに嬉しくなります☆
どんどん増やしていって、可愛がっていきたいと思います。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });