iPhone、iPadアプリ「パンダ脱出ゲーム」のアイコン

パンダ脱出ゲーム

価格
Android : 無料
  • スマホに送る

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

パンダがヒントをくれる。癒し系脱出ゲーム

いわゆる脱出ゲームと呼ばれるゲームで、部屋を探索してアイテムを見つけたり、アイテムを使って謎を解いていきます。
一見すると普通の脱出ゲームですが、他の脱出ゲームのような地味な雰囲気ではありません。
可愛いパンダが部屋にどっしりと腰を据え、部屋もどこか明るい雰囲気でほんわかした空気が漂う、それが本アプリの魅力でもあるのです。
脱出ゲームと言えば、難しいイメージがあり、事実初心者だとコツを掴むまでなかなか進めないということもあります。その点本アプリはわりと簡単にアイテムを見つけられますし、パンダがヒントをくれるので初心者でも安心してプレイ出来るんです。
脱出ゲームは興味あるけど難しそうと躊躇していた方におすすめです。

Android版の特徴

本アプリをAndroidで端末で遊ぶには、「Adobe AIR」をインストールしておく必要があります。それさえ終われば、遊び方は類似のアプリと変わりなし。気になる部分をタッチしてヒントを集め、脱出を目指しましょう。

ちなみに、初回起動時には言語が英語に設定されているので、ホーム画面の言語表示を日本語に直してからプレイすることをおすすめします。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

  • スマホに送る

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

5

パンダかわいかった
パンダがいて、癒される脱出ゲームでした。
パンダがヒントをしゃべってくれるんで嬉しくなって、聴きまくってたらやり直しさせられちゃった。皆さんもご注意を。

でもたぶん、脱出ゲーム慣れてる人だったらヒントいらないんだろうな。短いからすぐ終わったけど楽しかった。

古山諭吉

7年前

3

ヒントもらいすぎ注意
脱出ゲームはあまりしたことなかったのですが、
ひょんなことから始めてしまいました。
始める前の最初の印象はかわいい系か?とも思ったのですが、
真顔のパンダは現実系。

中年男性の私でもいい相棒になってくれました。


想像より難解な部分もあり、結果的にはやって良かったです。

ただし、ヒントのもらいすぎには注意が必要ですよ。

3

明るい画面に好感!
脱出ゲームってあまりしたことなかったけど、暗いイメージが強いですよね。

でもこのゲームは画面も明るいし、パンダと一緒で
アニメのような印象です。

ヒントもありますが、それ以外は言葉も使わずアイテムなどを
探していくので、子供にも手伝ってもらうことができます。

実際にゲームスタートすると、はじめのカワイイ、という印象より
シュールで現実的なパンダの態度にもちょっと笑っちゃいました。

内容もイメージよりは難しかったですが、脱出ゲーム初心者の方にもオススメです。

今村ミーナ

7年前

4

可愛い♪
パンダが凄く可愛くていいですね♪
脱出ゲームはどれも暗くて地味なイメージだったので
新鮮な気持ちで楽しめました!
難易度としては、最初は簡単かもと思ったんですが
途中で行き詰ってしまってなかなか難しかったです。

でもグラフィックも綺麗だしシンプルで好きです。

Ateam Inc. のアプリ