パンダ脱出ゲーム

販売元:Ateam Inc.

最終アップデート日:2011年10月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

パンダがヒントをくれる。癒し系脱出ゲーム

いわゆる脱出ゲームと呼ばれるゲームで、部屋を探索してアイテムを見つけたり、アイテムを使って謎を解いていきます。
一見すると普通の脱出ゲームですが、他の脱出ゲームのような地味な雰囲気ではありません。
可愛いパンダが部屋にどっしりと腰を据え、部屋もどこか明るい雰囲気でほんわかした空気が漂う、それが本アプリの魅力でもあるのです。
脱出ゲームと言えば、難しいイメージがあり、事実初心者だとコツを掴むまでなかなか進めないということもあります。その点本アプリはわりと簡単にアイテムを見つけられますし、パンダがヒントをくれるので初心者でも安心してプレイ出来るんです。
脱出ゲームは興味あるけど難しそうと躊躇していた方におすすめです。

良い点
  • 可愛いパンダがヒントをくれる
  • 初心者にも解ける難易度で入門にぴったり

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

パンダ脱出ゲーム

販売元:Ateam Inc.

最終アップデート日:2011年10月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

5

パンダかわいかった
パンダがいて、癒される脱出ゲームでした。
パンダがヒントをしゃべってくれるんで嬉しくなって、聴きまくってたらやり直しさせられちゃった。皆さんもご注意を。

でもたぶん、脱出ゲーム慣れてる人だったらヒントいらないんだろうな。短いからすぐ終わったけど楽しかった。

古山諭吉

11年前

3

ヒントもらいすぎ注意
脱出ゲームはあまりしたことなかったのですが、
ひょんなことから始めてしまいました。
始める前の最初の印象はかわいい系か?とも思ったのですが、
真顔のパンダは現実系。

中年男性の私でもいい相棒になってくれました。


想像より難解な部分もあり、結果的にはやって良かったです。

ただし、ヒントのもらいすぎには注意が必要ですよ。

3

明るい画面に好感!
脱出ゲームってあまりしたことなかったけど、暗いイメージが強いですよね。

でもこのゲームは画面も明るいし、パンダと一緒で
アニメのような印象です。

ヒントもありますが、それ以外は言葉も使わずアイテムなどを
探していくので、子供にも手伝ってもらうことができます。

実際にゲームスタートすると、はじめのカワイイ、という印象より
シュールで現実的なパンダの態度にもちょっと笑っちゃいました。

内容もイメージよりは難しかったですが、脱出ゲーム初心者の方にもオススメです。

今村ミーナ

11年前

4

可愛い♪
パンダが凄く可愛くていいですね♪
脱出ゲームはどれも暗くて地味なイメージだったので
新鮮な気持ちで楽しめました!
難易度としては、最初は簡単かもと思ったんですが
途中で行き詰ってしまってなかなか難しかったです。

でもグラフィックも綺麗だしシンプルで好きです。

Ateam Inc. のアプリ