カーディオグラフ クラシック

販売元:MacroPinch Ltd.

最終アップデート日:2019年10月14日

iOS
価格:
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2024年1月29日

指をピッ!で心拍数が計れる!魔法のような心拍測定計

いつでもどこでも心拍数を計れるアプリです。指1本でどこにいても心拍数を測ることが出来ます。開始ボタンを押し、カメラレンズを指で覆うだけで簡単に心拍数を測ってくれます。測った結果は履歴として残るので、自分の心拍の平均も把握することが出来ます。ただし心拍数に関する情報は自分で調べる必要があります。

良い点
  • 測定結果にはメモと位置情報をあわせて残せる
  • 複数人の記録が可能なので、家族全員の心拍数管理ができる
気になる点
  • 複数人で使えるが、アカウント共有機能がない
  • 心拍数についての情報やアドバイスがなく、異常値が出ても気付きづらい

指先だけで心拍数を測れる

指1本で心拍数を測れるアプリ。心拍数が高いか低いかを知ることで、貧血や呼吸器疾患、心疾患を発見出来るほか、運動能力を向上させる上でも有効です。本アプリならカメラに指を置くだけで心拍数がわかるので、手軽に健康管理ができますよ。

履歴から心拍数の推移をチェック

測った結果は履歴として残ります。自分の心拍の平均値を把握できるため、測った心拍数がいつもより高いか低いか簡単にわかります。また複数人の心拍数を記録できるので、家族と一緒に使うのもおすすめですよ。

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

カーディオグラフ クラシック

販売元:MacroPinch Ltd.

最終アップデート日:2019年10月14日

iOS
価格:
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (7

4

百葉箱のように記録してくれるのがレトロな雰囲気で使いやすい。正確で対応機種が幅広いのが良い。

Maryー

6年前

4

iPhoneのカメラを使った心拍数を計測、記録できるアプリ。
履歴で記録を後で見れるよう保存もできるので便利です!
レトロでクラシックなUIやピッピッという音もあり(ON-OFF可能)
測定時間も早い方なので良いですよー。

7年前

4

他の人には使わせないで下さいというアプリも多い中で(その人にもインストールさせるため?)、他の人と区別して測ってくれるのが良心的。

5

心拍数が測れるアプリ。今なら無料☆カメラに指を当てるだけで心拍数が分かります。また、複数の人の記録ができるので家族全員使えるのも魅力。本物よりは精度が落ちているかもしれませんが、「いつでも・どこでも」と考えると便利。安定の☆5ですね!

両儀式

7年前

4

スマホで簡単に心拍数を測れます!
ちょっとした旅行時や出先で体調管理として使えます(^ ^)本格的な機器とは違いますが、家族の分も測れるので無料中にオススメ!

3

スマホでどこでも心拍数が計測できる健康アプリ。使い方は簡単でカメラレンズに指を置くだけ。測定結果は記録として残るので心拍の平均をチェックできます。プロフィールは複数登録でき、自分だけではなく家族の健康管理も可能。本物の測定器より精度は落ちますが、気軽にいつでも使えておすすめです。

yukimama

9年前

5

スマホに指を当てるだけ
健康管理のために心拍数をはかるといいと聞いたので、心拍数の測り方を調べていました。一般的には手首の動脈に指をあてて数をかぞえるらしいのですが、どうにも素人には難しそうで……。
そんなときに色々と調べていたなかで、こちらのアプリをみつけました。

スマホのカメラに指をあてて、アプリの計測ボタンをON。
たったこれだけで心拍数を測ることができるんですね。一体どんな仕組みになっているのか気になります。

専用の機器を買おうとすると数千円くらいしてしまいますけれど、このアプリならば0円。今のところはおおよその心拍数がわかれば十分かな?と思っているので、お金をかけずに使えるならば有り難いです^^
ダイエットのために心拍数を測りたい方にもおすすめだと思いますよ。

MacroPinch Ltd. のアプリ