脱出ゲーム 博士からの挑戦状2

Naohiro Kumagai

iOS
価格:無料
サイズ:112.4 MB
Android
価格:無料
サイズ:57M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

名探偵が、博士に招待された館から脱出するゲーム

名探偵がまたもや博士に閉じ込められた! 博物館をモチーフにした館から脱出するゲームです。このアプリは続編ですが、前作をプレイしていなくても楽しめます。

謎解きがかなり簡単なので、様々な脱出ゲームをプレイしてきた方には物足りないかもしれません。某名探偵マンガのパロディネタが満載なので、見て楽しみたい方におすすめ。

▲虎・ゴリラ・馬など様々な動物のオブジェが登場。一瞬本物かとたじろぎそうになる。

▲どうやら無理やり連れてこられた模様。主人公は巻き込まれ体質らしい。

▲サファリゾーンと書かれた、謎の英字と数字の羅列。一体何を意味しているのか。

このアプリの楽しみ方

「この麻酔銃を毎日打ってないと手が震えちまう。」「ワシじゃよ、名探偵くん。」などなどちょっとクスッとくるようなセリフが多く、原作を知っているからこそおもしろいネタが出てきます。パロディネタが許せる方におすすめ。

謎解きがどうしてもわからない場合はヒント機能があります。ほどよく利用しながら、脱出を目指してくださいね。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2017年5月23日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (0