1,400円

金沢文庫

開発:
容量:
113 MB
3.25

1件の評価

スクリーンショット

編集部のレビュー

青空文庫と星空文庫を一つのアプリに

「金沢文庫 Lite」は著作権の切れた本を無料で読むことのできるサイト「青空文庫」からダウンロードを行えるアプリケーションです。「青空文庫」のほかにも無料で小説を投稿できるサイト「星空文庫」の作品も閲覧可能です。
著者一覧で探したり、ジャンルで読みたい本を探したりすることもできます。ファンタジーや青春、恋愛、ミステリーなど、多種多様の本が用意されています。音声合成エンジン機能付きでテキストの読み上げも可能です。
短編長編どちらも豊富にありますので、休日には長編小説を読んだり、電車に乗っている間のちょっとした手持ち無沙汰な時間に短編小説を読んでみるのはいかがでしょうか。青空文庫に収録されている作品は、夏目漱石や芥川龍之介、森鴎外などの文豪の作品があります。無料で読める美しい日本語をぜひ堪能してください。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2012年9月3日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

イイジマン

3年前

5

新しい読書の形
空いた時間に読書ができます。外出先で時間が空いたときなんか重宝してますよ。
読めるのは著作権が切れたやつなんで無料で読めます。有名な作家の本も読めるんで、興味があったけど読んだことのない本がたくさんあって、楽しいです。
文字を拡大する機能もあるんで、ありがたいですね。結構老眼もすすんできたんで。
テキスト読み上げ機能も付いてるみたいですよ。これはラジオ代わりに使えそうですね。料理しながら読み上げてもらったりするのもいいかもしれません。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています