リラックマtwippa for Facebook

販売元:Imagineer Co.,Ltd.

最終アップデート日:2011年6月14日

iOS
価格:320円
Android
価格:230円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月23日

リラックマの愛らしさに癒されよう。Facebookクライアントアプリ

もふもふした体毛、丁寧な口調、への字口に結んだ口と愛らしさ全開のキャラクター「リラックマ」。そんなリラックマがFacebookクライアントアプリになって登場です。いつも見慣れたFacebookの画面もリラックマ仕様にちょっとアレンジすれば、あら不思議。キュートなFacebookの画面に新鮮さを感じるはず。Facebookユーザーの方でリラックマファンの方は要チェックです。

リラックマ仕様になったTOP画面は、ニュースフィードやプロフィール、友達やメッセージなど全部で8項目のアイコンが並んでいます。アイコンもまたオシャレで、カップスープ、ポット、キイロリトリなど様々。思わずタッチしてみたくなる魅力に溢れています。見た目は可愛くなりましたが中身はキチンとFacebookなのでご安心を。フォントも同じなので違和感はほとんどありません。

Facebookよりも便利に感じるのが、頭文字で友達を探せる検索機能。ローマ字、漢字、ひらがな、ありとあらゆる名前を頭文字で分類してくれます。フリーワード検索があるので友達をすぐにピックアップしてくれます。友達数が多い方には嬉しいですね。全体的にFacebookよりもスッキリしたデザインなので使いやすいクライアントアプリです。

良い点
  • アイコンや背景がリラックマ仕様に。いつもと違って新鮮!
  • 頭文字で友達を探せる検索機能はFacebookよりも優秀で便利

こんな人におすすめ

普段使っているFacebookのシンプルなデザインに飽きてしまったという方のための、とってもかわいいFacebookクライアント。ゆるキャラ代表のリラックマに、あなたのFacebookを飾ってもらいましょう。タイムライン中心に見ていくFacebookの本アプリと違って、HOME画面から写真やニュースフィード、プロフィールなど、見たいコンテンツを選んで見る形式のため迷子になることもありません。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

リラックマtwippa for Facebook

販売元:Imagineer Co.,Ltd.

最終アップデート日:2011年6月14日

iOS
価格:320円
Android
価格:230円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

あいるー

9年前

5

リラックマが可愛い
リラックマ好きにはおすすめのアプリで、とても可愛くて癒されます。
普通のFacebookはシンプルで味気ないので、このアプリをダウンロードしました。
リラックマ好きの友人にこのアプリを教えてあげたら、すぐにダウンロードしていました。
普通のFacebookよりも検索がしやすいところも魅力的です。
頭文字で友人検索ができるので、便利だなと思います。
この便利さに慣れると、普通のFacebookには戻れなくなりそうです。

よしりん

9年前

4

かわいい!
リラックマは昔から大好きなんです。
フェイスブックを可愛くアレンジしたい人にすごくおすすめ。
フェイスブックするのがよりいっそう楽しくなりました。
言葉をしゃべれるようになったばかりの孫も可愛いって喜んでくれてます♪

Imagineer Co.,Ltd. のアプリ