ゼロから始める魔法の書

GREE, Inc.

iOS
価格:無料
サイズ:193.6 MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ゼロと傭兵の「ゼロの書」を求める旅を、アプリで追体験

アニメ化もされたライトノベル『ゼロから始める魔法の書』が原作のRPGです。ストーリーは原作の最初から追う形になっており、原作を追体験できます。

バトルはスキル使用時のみ操作し、他は自動で進行するセミオートバトル。がっつりしたRPGを求めている人には物足りなさを感じるかもしれませんが、その分アニメーションは滑らかでよく作り込まれています。

▲操作はスキル使用のみ。アニメさながらの滑らかなアニメーションでバトルが展開される。

▲特に、スキルの演出は必見。効果は絶大、アニメーションはド派手。

▲主人公である獣の傭兵とゼロの出会いから始まる、原作のストーリーを追体験していく。

この機能が凄い

ストーリーのベースは原作で、原作を追いかけるように進行していきます。原作の冒頭から始まるため、原作未見の人も楽しめるでしょう。

またそれとは別に、原作者書き下ろしのオリジナルストーリーも収録されているとの事。原作に登場しないオリジナルキャラクターも登場するとの事なので、原作ファンの方も必見の内容となっています。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2017年5月25日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (0

GREE, Inc. のアプリ