モダンコンバット3:Fallen Nation

販売元:Gameloft

最終アップデート日:2014年9月17日

iOS
価格:1,100円
Android
価格:800円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年9月5日

家庭用ゲーム機に迫るクオリティのFPS。リアルな戦場を体感せよ

並のクオリティのFPSでは満足できない、というコアなFPSファンをも唸らせるアプリです。本作は、アメリカの特殊部隊の一員となり、ロサンゼルスやパキスタンなど世界中の街で銃撃戦を繰り広げるFPS。

グラフィック、ストーリー共にスマホとは思えないクオリティ。家庭用ゲーム機に迫ると言っても過言ではありません。リアルな戦場を、肌で感じてみてはいかがでしょうか。

良い点
  • アメリカの平和を守れるか。世界中の街を舞台に銃撃戦
  • 帰還直前にヘリが撃墜された! 次々訪れる山場に緊張感は常にMAX!
  • オンライン要素搭載。世界最強のソルジャーは誰だ!?

▲パッと見では家庭用ゲームと見分けが付かない、驚異のグラフィック。スマホで遊べる本格FPS。

▲映画並にストーリーが作りこまれているのも特徴。主人公は、もちろんあなた自身です。

▲オンラインのマルチプレイも搭載。最強のソルジャーを目指しましょう。

他のFPSのように、単調に銃撃戦を繰り返すのではなく、随所に山場や急展開が待ち受けているのが本作のストーリーの憎いところ。たとえば、ビルに乗り込む前にヘリから狙撃したり、任務が終わってヘリで帰還しようとしたら、乗り込む直前にヘリが何者かに撃墜されたり、息をもつかせぬ展開の連続です。
果たしてあなたは、一兵士として、アメリカの平和を守ることができるでしょうか!?

こんな人におすすめ

特筆すべきはなんといってもこのハイクオリティーなグラフィック。FPSですので実際に自分が銃を片手に戦場を駆け巡っているような、リアルな緊張感を味わうことができます。
ゲームの舞台も近代戦のアメリカがモチーフとなっており、周囲の風景の書き込みも非常に緻密で現実的。ファンタジーやSFでは味わえない臨場感をお求めの方には最適なFPSです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

モダンコンバット3:Fallen Nation

販売元:Gameloft

最終アップデート日:2014年9月17日

iOS
価格:1,100円
Android
価格:800円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (8

むぎちゃ

6年前

5

5じゃなくこっちに力を入れてほしかった。
が、もう遅いのかなぁ。
バーサスもやってみましたがあんまりでした。

だーら

6年前

5

モダコン3作目。スマホFPSと言えばモダコンと言うくらい有名ですね。マルチプレイもあるので人さえいれば大人数で楽しめます。

ミー魔王

7年前

4

あのモダンコンバットも今回で3作目!
マルチプレイももちろんでき武器なども豊富でステージもたくさんあります!
FPSアプリゲームの中では1番面白くて人気があります!
自分が本当に戦場にいるかのように思わせれるような美しいグラフィックです!
是非インストールしてみたらどうですか?

GTR

9年前

5

素晴らし出来栄えです
これはムービーなのかと思わせる、綿密で綺麗なグラフィックが演出を楽しませてくれます。同じ風景が永遠と続くような飽きもありません。色々な演出が組み込まれていますので、演出の豊富さを感じることができます。
操作方法は自分にあったパターンから選択することができます。ダッシュ機能が搭載されたことにより、ボタンを押しっぱなしで急いで逃げる時などに使えます。
それに1番の醍醐味といえば、最大12人で行えるオンライン対戦です。大人数で爆弾を巡る攻防戦など、楽しめる要素が豊富に用意されています。

あいるー

9年前

4

マルチプレイが最高
気分はすっかり戦場にいる兵士。様々なミッションがあるので色々なプレイが楽しめるのが素敵!またグラフィックの美しさは目を見張るものがあり、グラフィック以外にもサウンドが美しく効果音がより戦場の雰囲気を出している。マルチプレイで仲間をつくって楽しめるも好き。

柘榴

11年前

3

iPad推奨
概ね満足。
まるでアクション映画の中の主人公になったような気分が味わえる。
操作は少々慣れが必要なのと、iPhoneの小さい画面だと隠れている敵が見えないのが難点。
内容的には全然面白いんだけどね。
やっぱりiPadでプレイすべきだなーと実感。
とはいえハマってますw

げーまに

11年前

5

FPSではトップ
みんなが言う通り他を寄せ付けない圧倒的なクオリティーです。
間違いなくFPSではダントツトップでしょうね。
若干操作に慣れが必要なのと景色がごちゃごちゃしている、
オンラインだと落ちるという点はありますが。
そんな欠点をカバーして有り余るほどの面白さ、ボリュームです。
難易度選択もありますし、初心者でも買って損はありません。

タク

11年前

5

FPS最高!
モダンコンバットのシリーズは一通りやってますが、このリアルな感じがたまりませんね。スマホゲームとは思えない程良いクオリティです。
醍醐味はやっぱりオンラインの協力プレイです。
もっと武器増やしてほしいなあ。あとチートとか違法行為してるやつ、なんとかしてほしい。

Gameloft のアプリ