ザンレコ-自動で簡単に残業時間の証拠を残せる

日本リーガルネットワーク

iOS
価格:無料
サイズ:9.8 MB
Android
価格:無料
サイズ:3.9M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

サービス残業はアプリで撲滅! 証拠を残して、しっかり請求。

GPSで職場にいるか調べて、サービス残業をしている証拠を残せるアプリです。退職・転職後にでも未払い残業代の請求はできるので、今すぐ訴えることはないにしても記録だけは取っておくといいでしょう。先手、先手の対策が大事です!

▲勤務時間を手入力すると、自動で残業時間を記録。ホーム画面に請求できる金額が出てくるので、ひと目で分かりやすい!

▲勤務地を登録しておいて、GPSで勤務中かどうか調べる。証拠としては十分!

▲残業代請求が得意な弁護士を、アプリ内から検索できる。

こんな人におすすめ

そもそもタイムカードが無くてまともに退社時間を記録できない。少人数の会社で、揉め事を起こしたら今後居づらくなる……といった、一見厳しそうな状況の方でもご安心を。サービス残業代は退職後でも請求でき、かつ自分で記録をとることでも証拠として認められうるそうです。もし劣悪な状況で働かされていると思うなら、きちんと記録をとりましょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2018年2月1日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

5

残業時間の証拠が簡単にとれるので便利です。GPSの通信が悪いときはシグナルで確認できるのもわかりやすくていいと思う。

5

アップデートでGPSがきちんととれているのかリアルタイムで確認できるようになりました。デザインもよくなって分かりやすいです。今後も改善を期待します。

5

残業代の証拠を自動で確保できるのでとても便利です。基本的な操作は最初にいくつか質問に答えてあとは特に操作する必要ありません。あと、電源が落ちると自動でログアウトしてしまうのでたまにチェックした方がいいです。

5

アップデートでかなり使用感が良くなりました。GPSの精度がシグナルでリアルタイムで分かるようになったのもとても分かりやすくていいです。

3

ここに書かれているレビューが本当かどうか、実際のストアのレビューで

確認してみてください。そして実際に使ってみればGPSの精度とバッテリーの

持ち具合がハッキリわかります。自分でキチンと確認したほうがいいですよ。

5

ダウンロードしておくだけで、GPSを使って自動で労働時間を記録してくれます。弁護士が裁判の証拠として使うことを念頭に設計しているので安心して利用できます。