KOS - Kings of Sanctuary

DMI Inc.

iOS
価格:無料
サイズ:302.6 MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

将軍と共に城を築け! 戦国の世を舞台にしたリアルタイムストラテジー

日本を舞台としながらも中世ヨーロッパのような城を建築できる、時代を融合させたRTSゲーム。

右腕である将軍を育てたり、城を発展させたり、兵を使って敵国を攻めたりして、あなたは一国の主としての仕事を全うしていきます。戦乱の世を勝ち抜きましょう!

▲キャラ設定は和風だが、城はヨーロッパ風の荘厳なデザイン。

▲近くにある城を攻めて統治を目指す。連盟を作るとバトルが有利。

▲将軍を育てることで、スキルを強化することもできる。

▲兵は歩兵・弓兵・騎兵・アサシンの4種類。それぞれ相性がある。

▲戦乱の世の中で、皇帝を目指すストーリー。

このアプリの遊び方

兵は4種類あって、「歩兵」「弓兵」「騎兵」「アサシン」から自由に選べます。それぞれじゃんけんのように相性があるので、どれか一つが強いわけではありません。相性を見ながら攻める相手を選びましょう。

また、他ユーザーと連盟を組むことも可能。相性が合わない兵がいたら、協力しながら補い合えるので、一人で戦うよりもバトルがグッと楽になりますよ。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2017年6月23日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

さやまゆき

3年前

4

ヨーロッパの町並みっぽいけど日本が舞台だった!さすが日本初のストラテジー。城は洋風だけど、キャラは和風だったり、和洋入り乱れてて不思議。キャラをどんどん育てて、街を発展させて、敵国を攻めて、、王道ストラテジーという感じ。他のユーザーと連盟組むと大分バトルが楽になるのでおすすめ。

なまず

3年前

4

日本初の日本を舞台にしたMMORPGですが、建物なんかは完全にヨーロッパのものなので和なのか洋なのか、不思議な世界観です。城を発展させたり、他の国を攻めたり攻められたり、やっぱりやり甲斐はありますね。徐々に動作も軽くなっている感じなので、やり込みたい人にはおすすめのゲームです。