120円

グルーヴコースター

開発:
容量:
162MB
2.90

4件の評価

スクリーンショット

編集部のレビュー

ジェットコースターに乗っているような疾走感を味わえる新感覚の音ゲーアプリ

世界最大のアプリ品評会「2011ベストAppエバーアワード」で「iOSベストミュージックゲーム賞」を受賞したというこのゲーム。ジェットコースターのような道筋を「アバター」と呼ばれるキャラが走り、タイミングを合わせてタップするというリズムゲームです。他にも数々の賞に輝いているだけあり、操作感が爽快でとても気持ちよく、誰でもはまってしまうのではないでしょうか。特徴的なのは、画面のどこをタップしても良いというところ。不器用な方でもリズムに乗りながら、好きな場所をタップすればOK。うまくヒットした時のエフェクトが独等で美しく、BGMやグラフィックはインベーダーゲームを彷彿とさせながらも新しい印象を受けます。簡単な操作でリズムに乗り、画面を高速で走りまわるこの爽快感。ぜひあなたも体感してみて下さい!

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

時々思い出したかのようにプレイする
サイバーでテクノでエレクトロな音楽とグラフィックが超かっこい音ゲーです。

光る物体がコースを疾走してて、そこになんかまた光る物体がぶつかったり、通ったりするタイミングでタップします。
この時の動きがこりすぎてて、「あ、ここでタップってこと?」と、後で気づくパターンが多いのは玉にキズ。
リズムにのるよりも目で追うのに必死になっちゃうんで、そこはちょっといただけないかなあと。

でも音楽は文句なしにかっこいいし、無課金でやってても起動するだけで時々、お試しでほかの曲をプレイできたりするし、ダウンロードして損はないと思います。

hisho-fly

6年前

4

キレイなグラフィックが楽しめるリズムゲーム
リズムゲームとしてはものすごいシンプルです。

グラフィックに合わせて画面をタップするだけなのですが、グラフィックの美しさが非常に素晴らしい出来なので、飽きる事無く楽しめます。

使用するキャラクターを「アバター」と呼ぶのですが、アバターはインベーダーゲームを思い出させる古めかしい感じです。アバター毎に能力というか面をクリアする上での特典が違うので、面の特性や自分の腕に合わせてキャラを使い分けるとそれなりに面白いと思います。

sp747

6年前

4

音よりも視覚的要素がちょっと強すぎて個人的には微妙
選曲は結構いいし、画面のどこをタップしても良いという簡素な感じが面白いとおもいます。

ただ、音ゲーとかリズムゲーというのとは違う要素も結構多くて、個人的にはそこが微妙。長いことやってると目がチカチカしてくる。

音ゲーみたいな前提なくして純粋なゲームと思ってやれば特に抵抗なく面白いアプリだと思います。好みではなかったので星は4つ。

5

オシャレな音ゲー
ボリュームもあり、音楽もとてもいいです。難易度もちょうど良く、暇つぶしにピッタリです。自分の音楽スタイルにも幅が広がりそうです。グラフィックやエフェクトもとてもオシャレです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

TAITO Corporation のアプリ