120円

スピードガン Simple Speed Gun

開発:
容量:
3 MB
3.18

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

「えっ、あのピッチャーの球めっちゃ速くない!?」気になったらこれで計測

知り合いが知り合いを呼び、みんなで草野球をしていると、たまに球速が速いピッチャーに出くわす事がありますよね。すると、「えっ、あのピッチャー球はやっ! 何キロ出てるんやろ……」と気になってきませんか?

そんな時はこのアプリがあれば、気になるピッチャーの球を計測できますよ。使い方はピッチャーの球がリリースされた瞬間と、キャッチャーが球を受けた瞬間に画面をタップするだけなので、誰でも簡単に使用可能です!

▲シンプルなメイン画面。アプリを開いてすぐに計測が可能です。

▲球速表示の文字色やタップモード、言語などの各種設定ができます。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2016年9月28日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

おあそーと

5年前

4

ボールの速度を図りたいときにグッド


野球のスピードガンの機能を果たすアプリです。前から使ってみたいなぁと思ったので、すぐダウンロードしました。

ボールを投げた瞬間にタップ長押し(画面のどこでもOK)。受ける側の人がボールを捕ったらタップを離す。ボールの間の距離は自己入力。単純ゆえに使い勝手がいいです。

スクリーンショットには、妙に萌える女性キャラが登場。頭にボールがついています(笑)

野球でピッチャーの投げたボールの速度を測るだけではなく、サッカーやフットサルのシュート速度を測るときにもグッド。マイル表示は、数字の良し悪しがよくわかりませんが、メジャーリーグ気分が味わえます。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています