ネガポ辞典

販売元:Hokkaido Arbeit Johosha Co.,Ltd.

最終アップデート日:2017年8月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

ネガティブ語をポジティブ語に変換!心の傷を癒してくれる辞典アプリ

「君って愛想悪いよね」そんな心無いネガティブ語を言われると誰だってへこんでしまうもの。しかし物は言いようで、世の中にはちょっと視点を変えるだけでポジティブに言い換える事のできるポジティブ語があるのです!「ネガポ辞典」は、そんな素敵なポジティブ語がたくさん詰まった、ネガティブ語をポジティブ語に変換してくれる辞典アプリです。

まずは自分が言われた事のあるネガティブ語を検索してみてください。たとえば「流されやすい」というネガティブ語。アプリならたとえばこんな風に言い換える事ができます。「人の意見を尊重できる」、「集団行動が得意」。どうですか?言い方一つで大分印象が変わるはず。

ポジティブ語の活用例も収録されているので、どうやって実践で使えばいいかのイメトレにも最適。「流されやすい性格だよね」と言われて傷ついている人に「お前は素直で、人の意見を尊重できる奴なんだよ」と励ましてあげてください。

自分には良い所なんか一つもないよと感じている方ほど、「ネガポ辞典」は効力を発揮します。この機会に違った視点で自分を見直してみませんか。

良い点
  • ポジティブ語に変換して励ましてくれる
  • 豊富な活用例で実践のイメージがしやすい

こんな人におすすめ

自分の長所がわからない、自信が無い、嫌いな所はいっぱいある、なんて方々に本アプリはオススメ。長所と短所・強みと弱みは表裏一体だという事を確認できるでしょう。全ての事は二面性を持っています。誰かにとって嫌な所は、誰かにとって好きな所。あなたの認められていない所は、誰かが評価してくれる所。ネガティブワードをポジティブに変換していきながら、自分の良さを再発見しましょう!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ネガポ辞典

販売元:Hokkaido Arbeit Johosha Co.,Ltd.

最終アップデート日:2017年8月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

室長たそ

7年前

5

この冷たい現代社会。ついついネガティヴ(というよりは僻みや嫉妬に満ちたルサンチマン的な感情)に支配されてしまいがち。そんな時はこのアプリでポジティブな気分になってはいかが?

杏子

7年前

5

ネガティブ→ポジティブに変換!なるほどと思うものが多くて気楽に読めるし疲れている時は元気を貰えます。

こうし

9年前

3

コラボアプリ
ネガティブと思われる言葉を入力するだけで、該当するポジティブな言葉に変換してくれるのが、自分のマイナス部分がプラスになる感じがする。

ただ、毎日満たされた生活をしてるせいか、あんまり使う瞬間が訪れずスマホの肥やしになってしまうので、申し訳ないけどアンインストール。

女子高生とのコラボなのも良いですね。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });