血管年齢測定

販売元:Stress Scan Inc.

最終アップデート日:2017年5月29日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年5月31日

指をあてて30秒待つだけ。スマホで「血管年齢」を測定

心筋梗塞や脳溢血と深く関係している「血管年齢」。その状態を知っておくことは大切です。

このアプリでは、スマホのカメラに指をあてるだけで血管年齢を測定できます。時間は30秒。あっという間に終わります。

測定結果が時には10代だったり20代だったりとブレがあり、精度については少々疑問が残ることも。ですが、健康を考える良いきっかけにはなりそうです。

良い点
  • 難しい操作や登録作業が一切なく、誰でも簡単にすぐ測定できる
  • 測定結果が履歴に残り、変化を見返せる

▲指先をフラッシュライトで照らし、指先の血流量を測定。

▲カメラに指をあて、「測定をはじめる」をタップするだけ。

▲測定結果は、日々の変化がわかるよう履歴に残る。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

血管年齢測定

販売元:Stress Scan Inc.

最終アップデート日:2017年5月29日

iOS
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

あや

6年前

4

血管年齢が測れるアプリです。
正直制度があまり良くないのでこれで本当にはかれているのかは疑問ですね。

みわこ

6年前

3

正確さは正直、よくわかりません(・・。)ゞ
でも毎日、決まった場所で決まった時間に計ることで健康の目安にはなりそうです。
元気なときはJKレベル♪
しかし疲れてる時に計るとめっちゃ婆さん∑(゚д゚;)

両儀式

6年前

3

血管年齢が測れるアプリ…との事ですが( ̄▽ ̄;)
どちらかと言うと心拍数を測ってるのかなぁ〜と思いますwでも無料だし一度お試しでやってみました

シユウ

6年前

3

血管年齢が◯才〜ととてもシンプルに出ます。上がったり下がったりする変化の確認に使えそうです。iPhoneでちょっとした健康チェック📊が誰でも簡単に出来るのは嬉しい🏃‍♀️🏃🏃‍♀️🏃

Eagles Dream

6年前

3

指を置くだけで血管年齢が分かる測定アプリ。使い方は覆うように指先を背面カメラに置き、ライトを利用して流れる血液の量を測定します。測定結果にブレがあるので精度に疑問が残りますが、自分の健康を考えるきっかけや話題づくりにおすすめです。

Stress Scan Inc. のアプリ