英語辞書

販売元:NAVER JAPAN

最終アップデート日:2013年7月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年11月29日

例文が豊富で生きた英語が身につく無料の英語辞書

無料で英和・和英辞書を利用できるアプリです。小学館の「プログレッシブ和英中辞典」などから集めた57万件の単語・成句・熟語データに加え、海外の主要ニュースサイトなどから集めた2,700万件の例文という大ボリュームです。特にこの例文の多さが本アプリの特徴になっていて、生きた英語を参考にして用法などを学べます。

調べた単語や例文は音声でも確認できますので、文書だけでなく英会話でも役に立ちます。また単語をお気に入り登録できますので、よく使うものやなかなかスペルを覚えられない単語を調べ直すのに重宝します。

なお、本アプリを利用する際には3GかWi-Fiでの接続が必要になりますので、海外で利用する際にはパケット料などに要注意です。

生きた英語を身につけやすい英語辞書ですので、英会話を勉強している人や、ネットで海外の人とのコミュニケーションが多い人にオススメです。

良い点
  • 収録されている例文は約2,700万件
  • 調べた単語や例文の発音を音声で確認できる

外国語辞書アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】外国語辞書アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】外国語辞書アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

英語辞書

販売元:NAVER JAPAN

最終アップデート日:2013年7月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

かとりん

11年前

3

超シンプルで使いやすい!
和英、英和両方OKですぐに調べやすい超シンプルなアプリ。
例文もついているので覚えやすい。
気軽に英語の勉強ができます。

4

シームレスなところがいいです
和英、英和気にせずシームレスに変換してくれるところと、例文が豊富なところがすごく気に入って英語の勉強に使っています。
例文中に登場する、意味のわからない単語をタップするとその意味も表示してくれたり、かゆいところに手が届く辞書です。例文の発音もその場で確認できるので、TOEIC対策なんかにはピッタリではないでしょうか。
辞書アプリは10以上ダウンロードしましたが、結局これが最後まで残っています。

NAVER JAPAN のアプリ