ベジっちゃ 〜野菜パワーで現代病モンスターを倒せ!〜

販売元:Reiko Miura

最終アップデート日:2017年6月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年6月12日

野菜のパワーを繋げてアタック! 恐ろしい「ゲンダイビョウ」をやっつけよう

不思議な野菜の妖精「ベジっちゃ」が、ゲンダイビョウという敵に立ち向かうバトルゲーム。動き回るゲンダイビョウにべジっちゃ達を投げつけて攻撃します。

同じベジっちゃが並んでいると、一気に3回、4回と攻撃できて有利に! ただしべジっちゃ達を投げすぎてしまうと、在庫が尽きて攻撃できなくなってしまいます。足りなくなった野菜は畑で調達が可能。育てて集めて戦う、3つの要素が楽しめるゲームです。

良い点
  • 野菜のパネルをフリックで投げて、敵にぶつけるだけの簡単バトルゲーム
  • 同じ野菜が並んでいるとパワー倍増! 一気にやっつけられて爽快
  • かわいくキャラクター化した野菜たち。嫌いな野菜も好きになれるかも

▲下に並んだパネルを、上にフリックしてぶつけていく。ゲンダイビョウは動き回るのでよく狙おう。

▲フミンショウやガンセイヒロウなど、様々なゲンダイビョウ達。一匹ずつ倒して進んでいく。

▲バトルで使う野菜は畑から採れる。時間が経過すると、また自然に生えてくる。

このアプリの楽しみ方

ゲームを始めたばかりの時、ベジっちゃは4種類しかいません。ですがゲームを進めていくことにより種類が増加。ナスやたまねぎなど、全12種類のベジっちゃ達のコンプリートを目指しましょう。

ゲームには時間で変化する「季節」というシステムがあります。季節によって旬のベジっちゃが変わり、バトルでのスコア数も変化。その時期旬の野菜を使うと有利に戦えるので、意識して編成してみてください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ベジっちゃ 〜野菜パワーで現代病モンスターを倒せ!〜

販売元:Reiko Miura

最終アップデート日:2017年6月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

5

ステージがたくさんあり、ゲンダイビョウに効果的な野菜をコンボしてあてて戦うのが爽快感!おもしろいです!!

おしり探偵

6年前

5

絵本のような世界観に癒されー。畑の画面で肥料とはちみつ使って、収穫スピードUP!集めたベジっちゃで樹に集まっている現代病とバトル!肥料をまくと次から次へとベジっちゃたちが、にょきにょき&育つの早くて収穫が楽しい。いっぱい収穫&バトルしてレベルがあがると新しい種が手に入るよー!おすすめアプリです。

あれぱ

6年前

5

気がつくとゲームを立ち上げ、収穫してゲンダイビョウと戦ってます!
少ない時間でちょっとずつ出来るので、テンポが良くて、ついついやってしまう・・・
なかなかの良作ゲームじゃないでしょうか。

5

野菜VS現代病という発想がおもしろい。子供の野菜嫌いにも一役かってます。レベルアップしていくと野菜の種がもらえるのでコレクションが楽しいです。収穫するときのムギュッと感がくせになります。ゲンダイビョウの種類によって効果的な栄養素が違うらしい。野菜のかわいいキャラクターと対照的なキモい現代病キャラ。続編期待してます!

まっさん

6年前

5

兄弟で収穫しまくってますー!!
絵本みたいな世界観がいいーおしりキャラいーねー

5

野菜が現代病とバトルするのがおもしろい!ちょっとした空き時間に子供と遊べて、ニンジン食べないとおしり星人のベンピがくるよ!といって野菜ぎらい解消・・・笑

Reiko Miura のアプリ