いつだっけメモ Count It !

販売元:Goodia Inc.

最終アップデート日:2012年3月9日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

あの日から何日経ったかを記録すれば、全ての日が記念日に。

美容院行ってから何日経った?ダイエットはじめて何日目?などなど……あなたの周りにはたくさんの「○○してから何日経ったか」があるでしょう。そんなイベントの一つひとつ……後で振り返れば「あの時ダイエットしたおかげで彼氏ができたっけな」などかけがえのない思い出になるでしょう。そんなあなたの何気ない一日を記念日にしてはいかがでしょうか。

本アプリは「○○してから何日経ったか」をカウンター形式で表示してくれるもの。「恋人とつきあいはじめて何日目?「「結婚してから何日目?」といったプライベートなことから「DVDレンタルしてから何日たった?」など、絶対に忘れなられないことまで、複数のイベントをまとめて管理することが可能。しかも一覧ページにスラーっと経過した日にちが並ぶので、気になったイベントの状況も一目瞭然です。

あなたの身の回りの様々な「○○してから何日経ったか」。その疑問を記録して、あなたの何気ない一日を記念日にしてはいかがでしょうか。

良い点
  • 「○○してから何日経ったか」をカウンター形式で表示してくれる
  • 複数のイベントを登録可能。一覧ページを見れば全ての日数が一目瞭然!

通知・リマインダーアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】通知・リマインダーアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】通知・リマインダーアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いつだっけメモ Count It !

販売元:Goodia Inc.

最終アップデート日:2012年3月9日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

しあ

11年前

3

大切な記念日を☆
記念日を忘れたら大変なことになります!
何日、何ヶ月、何年経っても、記念日は思い出深い大切な日です。
このアプリがあれば大切な記念日を忘れずにすみますよ!!

私は誕生日とか旦那さんと付き合った日などを設定しています。
ちなみに今日付き合って666日なのですが、旦那さんは知っているのでしょうか(-3-)笑

ひとつだけ、アイコンバッヂに何日経ったか数字が表示されるので、ホーム画面からもみれて便利です!
が、アプリをずーっと開いていないと(?)実際とアイコンバッヂの数字が異なっていたりして残念です^^;
(一度開けば、すぐに正しい数字が表示されます!)

あとは、ひとつしかアイコンバッヂの設定が出来ないので、他の記念日も忘れないために、1週間前とかにお知らせメールとかきたらいいのになーって思います。

カップルや夫婦でこのアプリを使えば、
思い出話とかもできて楽しいと思いますよー♪

rm1031

11年前

4

大事な日を忘れないために。
自分の誕生日を入力してみてびっくり。
もう自分は8000日以上生きているのですね。。。

アプリにアクセスしなくても、アプリの右上に数字が表示されるのでホーム画面から直接確認できます。

大切な人ととの大切な記念日なんかを登録しておくと、その日から何日が経ったのかがわかります。

女性って「記念日」に弱かったりするじゃないですか。

「今日は君と付き合ってちょうど3000日なんだよ」

とプレゼントをしてみてはいかがでしょうか。
気持ち悪いと引かれるのも、彼女が感動にまぶたを濡らすのも日ごろのあなたのキャラ次第です。

おあそーと

11年前

3

イベントのワクワク感が増します
大事な用事や記念日まであと何日あるのかをカウントダウンしてくれるアプリです。緑色の数字はカウントダウン、赤色の数字は経過した日数。地球マークをタップしますとゴミ箱出現。

スクリーン上には12個まで表示できますが、スクロールすれば表示されていなかった予定などもチェックできます。iPhoneトップ画面のアイコン状態でも数字が表示されるのはうれしいです。

日数が常に確認できるので、余裕をもって行動したいときにも重宝します。誕生日やデートなど、イベントまでの日数が迫るのを確認するときは、「早く0にならないかな~」とワクワクします。

Goodia Inc. のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });