ドローイングトーク

販売元:Amusepark

最終アップデート日:2012年12月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年3月8日

4種のペンを使って書き放題!実用性も兼ね備えた落書きアプリ

クレヨンや蛍光ペンなどの4種のペンを使って自由に落書き出来るお絵かきアプリです。
白紙に指で自由にお絵かきをして遊ぶことが出来ます。

アプリを開くと白紙が用意され、すぐにお絵かきを楽しむことが出来ます。
お絵かきで使えるペンは4種。クレヨンや筆、ペンを自由に組み合わせて様々な雰囲気の絵を描くことが出来ます。まちがえたら1つ前に戻れるのもアプリならでは。失敗を恐れずグリグリ書いていきましょう。

落書きは白紙だけでなく写真や地図に出来るのも嬉しいところ。
撮った写真にコメントを添えてみたり、地図に矢印をつけて待ち合わせ場所の確認に使ったりと大人でも使えるようになっています。

普通にお絵かきをすると、部屋が汚れてしまったり、散らかってしまったりしますが、アプリを使えばその心配はいりません。どんなに大きく書いてもはみ出しませんし、ペンや紙が減ってしまうこともなく経済的。しかも地図や写真にも使えて実用性も兼ね備えています。作った画像は持っているアプリと連携してくれるので、友人とのコミュニケーションにも活用してみてください。

良い点
  • 地図や写真に自由に書き込める
  • 書いた落書きを他アプリで送信出来る
  • 4種のペンで自由に落書き出来る

こんな人におすすめ

言葉で説明するのは大変なことも絵で説明すると一瞬で理解できるものってけっこうよくありますよね?地図だったり頼みたい買い物だったり、絵を使う伝えるのがとても楽です。このアプリもそのような感じで地図にちょっと書き足したり、絵で伝えたりする際にとても楽ちんです。カカオトークで利用する時は描いて送信という2ステップで相手に送ることができ、チャットのスピード感を損なうことはありません。

写真を編集/加工するアプリのおすすめランキングはこちら

Applivが本気でおすすめする写真加工アプリ6選 人気ランキングを徹底比較&検証
Applivが本気でおすすめする写真加工アプリ6選 人気ランキングを徹底比較&検証

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ドローイングトーク

販売元:Amusepark

最終アップデート日:2012年12月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

赤音

9年前

3

シンプル
カカオトークと連携してて、簡単にお絵かきチャットみたいなのができるアプリです。

すごく機能はシンプルなんで、ほんと簡単な絵を書いてやりとりしたい時用。もっと本格的にお絵かきしたいって人は他のアプリ使ったほうが良いと思う。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });