600円

開店デパート日記

開発:
容量:
179.4 MB
3.30

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

買い物客を見ているだけでも楽しくなるデパート経営シム

「ゲーム発展国++」など人気のゲームをリリースしているカイロソフトのデパート経営シミュレーションです。テナント数を増やして客が多く訪れるデパートを目指しましょう。

ゲームは規模の小さなデパートにテナントを追加していき、デパートを大きくしていく経営シミュレーションです。買い物をしている客の姿を見ているだけでも楽しめますし、客が満足すると「常連客」になるといった工夫もあります。さらに、デパートで上げた収益を周辺地域に投資して人口を増やすことが可能。これでデパートに足を運ぶ人も増えるというわけです。

デパートで稼いで周辺地域に投資する、人が増えるからデパートの収益が増えるというサイクルを繰り返して、周辺地域とともにデパートを発展させていきましょう! 難易度が低めの経営シミュレーションですので、初心者にオススメです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリの価格違いのアプリ

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Kakari

24日前

4

デパートを経営するシミュレーションゲームです。テナントや設備を配置し、お客を増やしつつデパートを発展させていきます。
経費の概念はありますが基本的に黒字にはなるので、店舗や投資などを順当に進めていけばクリアできます。シミュレーションゲームとしてやや物足りなさを覚えますが、ちょこまか動き回るお客さんが買い物をする様子は見ているだけで楽しいです。

おあそーと

6年前

2

コストパフォーマンスにやや疑問が
プレステなどで昔流行ったコンビニ経営ゲームのデパート版です。

キャラは二頭身。スーパーファミコンみたいな画質です。

特徴の一つは、テナントの誘致場所よりもデパートの内部が重要視されることでしょうか。店舗や新しいフロアの拡大、売り上げ管理、お客さんの確保といったデパートならではの経営が体験できます。

バス停など一部のものは後で消すことができませんので、最初の設定はけっこう大事です。

ただしゲームの難易度が低く、すぐに飽きてしまう可能性あり。450円に見合った内容か…といいますと、やや疑問符がつきます。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Kairosoft Co.,Ltd のアプリ