Contre Jour HD (「別の一日」)

販売元:Maksym Hryniv

最終アップデート日:2016年3月29日

iOS
価格:400円
Android
価格:240円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

グラフィック・音楽……全てが芸術作品。僕は、わけもわからず感動した

光と闇のコントラストが幻想的で、美しい、まるで芸術作品のような世界。
その世界に産み落とされた、一つ目で丸いかわいらしいモンスター「Petit」。

本アプリは、Petitを、地面を変形させて転がしたり、触手を使って掴んで移動させながら、ゴールへと導いていくアクションゲームです。

ゲームシステムもグラフィックも、BGMも、すべてハイクオリティ。
理屈ではなく、感性に訴えかける感動作品ですよ。

良い点
  • 理屈を超えた感動がそこにある。雰囲気満点のアクションゲーム
  • 物理演算を使ったリアルな挙動。色々なパターンを試したくなる
  • 単体で聴いても素晴らしい、幻想的なピアノのBGM。夢見心地に

▲坂を作ったり、触手で引っ張ったりして、「Petit」をゴールまで導いてあげましょう。

▲全100ステージ。ステージひとつひとつが芸術作品と言っても過言ではありません。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Contre Jour HD (「別の一日」)

販売元:Maksym Hryniv

最終アップデート日:2016年3月29日

iOS
価格:400円
Android
価格:240円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

Coffee valley

8年前

5

完成度の高いゲームで感動しました。モンスターをゴールに運ぶというシンプルなゲームなんですが、ギミック豊富なステージが100、心地よいBGMが最高でした。これはお金払う価値あります!

Saori_N

8年前

3

Petitという不思議な生き物を安全なところへ避難させるゲーム。ステージによっては頭も使わなくてはクリアできません。癒されるサウンドと映像がアーティスティックな世界観を作り出しているのも素敵です。

料理長

9年前

3

ContreJour
いい!素晴らしい!なんといってもサウンドトラックが、かなりいいのです。落ち着いた雰囲気の音程が癒しをも与える。そして美しい、ゲームの中に没入してしまいたくなるほど映像が綺麗なのです。Petitなる未知の生物をいかに安全なところに誘導するか、そこがこのゲームの醍醐味なのであるが、小さな光まで誘導しつつゴールである大きな光へいざなう。そして、このゲームは決して単純ではないのだ
。クリアしていくにつれて、高度な思考能力を要求される。ぜひ、この世界観を多くの方に味わっていただきたい。

remix

9年前

4

神秘的な雰囲気の良ゲーム
モノクロで神秘的な雰囲気のゲームで、音楽も穏やかなものとなっているのでプレイしていてとても和みます。また、ゲーム性高く頭を使うようなゲーム内容なのでとても面白いです。値段もお手頃でとてもお得なゲームです。

Maksym Hryniv のアプリ