楽天レシピ 人気料理のレシピ検索と簡単献立

販売元:Rakuten Group, Inc.

最終アップデート日:2023年9月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年12月11日

楽天ポイントが貯まる 完全無料のレシピアプリ

楽天ポイントが貯められる、完全無料のレシピアプリです。主婦のアイディアが詰まった230万品以上のレシピから、お好みの料理を探せます。

人気順レシピ検索やお気に入り登録などの便利な機能もすべて無料。さらにレシピを投稿すると、楽天ポイントがもらえます! お得に料理を楽しみたい人におすすめです。

良い点
  • 230万品以上のレシピが完全無料で見られるアプリ
  • 検索で目的の料理がすぐ見つかる。簡単・節約レシピも
  • レシピや「つくったよレポート」の投稿で、楽天ポイントがもらえる

すべての機能が無料で使い放題

人気順レシピ検索やお気に入り登録などの機能が、すべて無料で使えます。本アプリはすべての機能が完全無料なので、お金をかけずに料理を楽しみたい人にぴったり。レシピはもちろん、献立もチェックできます。

検索機能が充実 作りたい料理がすぐ見つかる

検索機能が充実しているのも、本アプリの魅力です。使いたい食材やテーマなど、さまざまな検索方法があります。今人気のレシピがひと目でわかるので、気になる料理がすぐに見つかるでしょう。

レシピ投稿で楽天ポイントがもらえる

レシピやつくったよレポートを投稿すると、楽天ポイントがもらえます。料理が得意な人や楽天ポイントを貯めている人は、ぜひチャレンジしてみましょう。マイページから、今月の獲得予想ポイントなどの実績がチェックできるのも魅力的です。

レシピアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】料理・レシピアプリおすすめ無料ランキングTOP10 献立の自動作成も!
【2024年】料理・レシピアプリおすすめ無料ランキングTOP10 献立の自動作成も!

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

楽天レシピ 人気料理のレシピ検索と簡単献立

販売元:Rakuten Group, Inc.

最終アップデート日:2023年9月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (7

匿名

3年前

5

料理上手な方がたくさんいるので毎日の夕飯の献立に迷いません!色々と参考になり、料理が楽しくなります。

まきまき

4年前

3

鶏胸肉、鶏ささみ、安くてよく買いますがもうレシピが尽きた。。というとき利用してました。作った料理の写真投稿でレシピの提供主さんが承認してくれれば楽天ポイントが10ポイントもらえます。それも嬉しいサービスです。

両儀式

7年前

5

余った素材や、毎日の料理って本当に大変
ある素材から作れる物も探せるから助かります(^ ^)便利なアプリです!

みわこ

7年前

5

冷蔵庫にある素材で何か作れないかなぁと思った時にお世話になってます(^o^)♪
このアプリのいいところは某有名サイトとは違い人気レシピ順の検索が無料で出来ることです。

DJバード

9年前

4

アイデアがいっぱい
中途半端に余って「どうしよう;」となった食材や、調理法がわからないものがあると使ってますo(゚ー゚*o)
材料からレシピを検索するって、普通のレシピ本ではできないことだしやっばり便利♪
特に今の時期は、安さにつられて季節のお野菜を大量に買いこんでしまったりするので、痛む前にどうにかしようとフル活用でですσ( ̄∇ ̄;)w
評判の良かったメニューはお気に入りにしてしつこくリピしつつ、レポートにアレンジアイデアが出てることもあるのでそのあたりもしっかりチェックしてます★

リブ坊

10年前

4

バリエーション広がります!
お弁当と夕飯の参考にしてます。毎日作るだけでも結構しんどいのに、ワンパターンとか言われちゃうと悲しいので(/_;)(笑)

会員登録してないけど、予定一覧とか閲覧履歴の機能は便利だと思います。時間ある時にだーっと一週間の献立作って、まとめ買いしちゃうから無駄もないし何より楽!

カテゴリ多いし検索機能も便利。だけど、ランキングを会員限定にする意味ってなんでしょう(-"-)
楽天さんだけじゃないけど、人気順くらい教えてくれてもいいと思います!(笑)

電池の天使

11年前

4

無料
人気順が無料なのでよく利用してます。
投稿するとPC版と変わらず50ポイントもらえるのでお小遣いを稼ぐのにも重宝してます。

Rakuten Group, Inc. のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });