Groove – スマート音楽プレーヤー

販売元:Zikera

最終アップデート日:2014年3月11日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

さまざまな選曲方法でプレイリストを作ってくれるツールアプリ

iPodに入っているたくさんの音楽。その中から曲をセレクトしてプレイリストを作るのはちょっと面倒な作業ですよね。

そんな風に感じている方におすすめしたいのが本アプリです。なんと、自分が聴いている曲の傾向をアプリが調査してくれ、自動でプレイリストを作ってくれるという優れものです。全曲からセレクトしてくれるモードや、最近聞いていない曲からのプレイリスト、さらにはアーティストから3曲ずつセレクトしてくれるモードなど、たくさんのモードが搭載されています。これなら、自分でプレイリストを作成する必要がありません。しばらく聞いていなかった楽曲から埋もれた名曲を再発見出来て、一石二鳥ですね。

その日の気分に合わせて違ったプレイリストを作成出来るので、聞き飽きてしまう心配もありません。音楽好きの方は、本アプリの選曲センスを一度試してみてください。

良い点
  • 再生している音楽の傾向に応じたプレイリストを自動作成してくれる
  • 自分でプレイリストを作成する煩わしさから解放される
  • 最近聴いていない曲だけ指定して選曲!埋もれた名曲を発見できる?

音楽プレーヤーアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】音楽プレイヤーアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】音楽プレイヤーアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Groove – スマート音楽プレーヤー

販売元:Zikera

最終アップデート日:2014年3月11日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

さば

10年前

5

めっちゃいいです
テキトーな気分のプレイリスト選ぶだけでイイかんじの選曲をしてくれるナイスなプレーヤーです。

起動時にiPhoneのライブラリをスキャンしてトップ画面にジャケット並べてくれるので、トップ画面見てるだけでも楽しいですよ。

こんな曲入れてたな~っていう再発見があると思います。

あとLastFMのScrobbleに対応しているのがイイね!

rm1031

10年前

4

頭のいい、プレイリスト生成アプリ!
自分のIPhoneに入っている曲からプレイリストを生成してくれるアプリ!もちろん今聴きたい"あの曲"を選択して聞くこともできます。

推しとなるポイントは、プレイリストの組み方がバツグンにいいこと。アーティスト毎の組み合わせでプレイリストを生成していきます。絶妙なバランスで同じようなジャンルのアーティストを組み合わせてくれるので、聴いていて違和感を感じません。
また生成されたプレイリストにアーティスト写真が表示されますが、アプリ側で用意された写真が表示されます。

無料なのでまずはダウンロードを!

speed改

11年前

5

音楽好きにとっては神アプリ。
ずっと使ってた無料版の方が落ちるので、有料版に乗換。
切り替えて正解。全然快適に使えるようになった。選曲も絶妙。

操作もかなり楽になり、電車の中でも車内での選曲もスムーズ。
普段聞かない曲を発掘してくれる。

神アプリと言ってもいい。