無料

僕の魔界を救って!

開発:
容量:
14.4 MB
3.20

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

魔王になって失われた魔界を取り戻す。文字だけ放置型RPG

場所やメンバー、作戦を決めたら出撃して、あとは帰ってくるのを待つ。放置するだけで遊べるRPGです。

見た目もシンプルで、基本はテキストのみ。物足りなく思うかもしれませんが、想像で補って遊ぶ楽しみ方が、少しずつわかってくるはずです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2017年7月3日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

文字だけなのに楽しめる
ゆけ!勇者とかと同じような感じの、文章がメインの放置RPGです。
似たような系統の放置ゲームでは、これが最初のプレイでした。

人間に領地を盗られちゃった魔王が、部下を集めて領地を取り戻すというストーリー。
アイテムやら時間やらを指示するだけで部下が勝手に冒険して帰ってきてくれるという流れのゲームです。

途中経過や冒険内容の記録は、全部文字でみることができます。
どんなやつと戦ったのか、何を手に入れたのかとか、ただ文字と小さなアイコンで書いているだけなんだけど、ついつい気になって何度もログを確認してしまいます。

最初は「何が面白いんだろう」と懐疑的な姿勢でやり始めたけど、いつの間にかはまってしまいました。

楢崎真一

5年前

5

「僕まか!」にはまる
テキストメインで想像力を要する、放置型RPG。
部下であるユニットに戦地や作戦時間、使用アイテムを指示して放置すれば、時間経過とともにユニットが帰還する。それを繰り返す。

ユニットも主人公である魔王もちょっとしたアイコンだけで、ほぼすべてがテキストだけで表現される。
味気ないはずなのに、不思議なことに愛着が湧く。
「心やさしき魔王が、人間に侵略された領地を取り戻す」という、しっかりしたストーリーが背景にあるからかもしれない。

人間は魔物を殺しにかかってくるけれど、魔物は人間を追い払うだけというとことも面白い。
ゲームは綺麗なCGがなくても楽しめることを知ってほしい。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

JAGS のアプリ