僕の魔界を救って!

販売元:JAGS

最終アップデート日:2023年11月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

魔王になって失われた魔界を取り戻す。文字だけ放置型RPG

場所やメンバー、作戦を決めたら出撃して、あとは帰ってくるのを待つ。放置するだけで遊べるRPGです。

見た目もシンプルで、基本はテキストのみ。物足りなく思うかもしれませんが、想像で補って遊ぶ楽しみ方が、少しずつわかってくるはずです。

良い点
  • 作戦を決めて待つだけ。スキマ時間でしっかり楽しめる
  • テキストだけなのが逆に新鮮。想像がふくらむ

▲行先やメンバーを決めて、「奪還作戦開始」! 基本操作はこれだけ。

▲時間が経過すると、作戦の経過が見られる。見えないところで頑張っている模様。

▲物語もすべてテキストのみ。想像力で楽しもう。

こんな人におすすめ

15分~720分で放置する時間を細かく設定することが出来るので、学業の合間、仕事の合間、家事の合間などにプレイするにはもってこいのゲームです。魔王は最初ダンボールハウスに住んでおり、惨めなことこの上ないですが、レベルが上がって世界を奪回していくとだんだんとグレードが上がっていきます。そんなところも楽しみながらプレイしてみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

僕の魔界を救って!

販売元:JAGS

最終アップデート日:2023年11月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

あくび

9年前

5

運営が神ってる
魔物に指示を出して、後は行動が終わるまで放置っていうゲームだけど、いいゲーム。ガッツリやらないといけないって訳じゃないから、ゆったりとできていいとおもうよ。
運営さんも対応がいいし、最近の放置ゲーの中じゃ一番じゃないかなー?
あと、基本無料じゃなくて、無料。課金制度がない。ここポイント高いよね。
課金なしでゲームができるってすばらしいじゃん?
それに、ただ放置するだけじゃなくって、魔物の育成もしないといけないから、ちゃんとやり込み要素もある。しかも、育成が楽しい。魔物に愛着が沸いてくるね。
行動の時間設定して、あとはやらなくていいから、日常生活にも差し支えないし。
ちょっとしたスキマ時間にできるゲームって感じ??


めちゃオススメだから、やってみるといいよ。

4

文字だけなのに楽しめる
ゆけ!勇者とかと同じような感じの、文章がメインの放置RPGです。
似たような系統の放置ゲームでは、これが最初のプレイでした。

人間に領地を盗られちゃった魔王が、部下を集めて領地を取り戻すというストーリー。
アイテムやら時間やらを指示するだけで部下が勝手に冒険して帰ってきてくれるという流れのゲームです。

途中経過や冒険内容の記録は、全部文字でみることができます。
どんなやつと戦ったのか、何を手に入れたのかとか、ただ文字と小さなアイコンで書いているだけなんだけど、ついつい気になって何度もログを確認してしまいます。

最初は「何が面白いんだろう」と懐疑的な姿勢でやり始めたけど、いつの間にかはまってしまいました。

楢崎真一

11年前

5

「僕まか!」にはまる
テキストメインで想像力を要する、放置型RPG。
部下であるユニットに戦地や作戦時間、使用アイテムを指示して放置すれば、時間経過とともにユニットが帰還する。それを繰り返す。

ユニットも主人公である魔王もちょっとしたアイコンだけで、ほぼすべてがテキストだけで表現される。
味気ないはずなのに、不思議なことに愛着が湧く。
「心やさしき魔王が、人間に侵略された領地を取り戻す」という、しっかりしたストーリーが背景にあるからかもしれない。

人間は魔物を殺しにかかってくるけれど、魔物は人間を追い払うだけというとことも面白い。
ゲームは綺麗なCGがなくても楽しめることを知ってほしい。