無料

DioDict 会話辞書 (英語/韓国語/中国語/日本語) with Sound

開発:
容量:
70.1MB
3.24

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

海外旅行はもう怖くない! 会話表現学べるトライリンガルアプリ

海外旅行のハードルを高くしている要因のひとつは言葉の壁です。本作はその壁を少し低くしてくれる、実践的な会話表現が学習できるアプリです。対応言語は英語・中国語・韓国語・日本語で、ネイティブの音声と文字とでチェックできます。

使い方は簡単で。学びたい言語を選んで、知りたい表現をシチュエーション毎に分類されたカテゴリの中から探すだけ。学習言語は2語まで選択可能で、英語と中国語を同時に学ぶなんていうことも出来ます。

特に覚えたい表現はフォルダに登録して、フラッシュカードの要領で復習。旅行中のシチュエーションを想像し、必要そうな会話文を事前にまとめておけば現地でも苦労することなく過ごせるでしょう。ボリュームある収録量なので、大抵の事は本作だけでカバーできるはず。海外旅行や留学に必携のアプリです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

にもにも

3年前

5

オフラインOK
オフラインでも使えるっていうのは、海外旅行用のアプリとしては必須条件だと思います!パケ代心配しなくても良いので安心ですね(^_^;)

旅行でよくある会話ばかりが入っているんで、海外旅行には最適の内容だと思います。無料でこんなの使っていいの?と思ってしまうくらい。

旅行に行く予定がある人とか、言葉を勉強中の人にはおすすめです!

ヒロロック

3年前

4

英語目当てだったんですが
英語目当てで落としたんですが、なにげに中国語と韓国語にも興味を持ち、気が向いた時に勉強しています。

発音の仕方というか、読み方がカタカナもしくはローマ字などで表記してあったらいいのになと思いました。
韓国語や中国語はパッとみただけではどう読むのかわからなくて、音声に頼るしかなかったので。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

DIOTEK Co., Ltd. のアプリ