森川空のルール

販売元:超水道

最終アップデート日:2017年10月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

どこにでもいる普通の高校生「僕」の物語

デジタルノベルシリーズの第一弾で、電子書籍でもサウンドノベルでもないアプリです。画面は縦書きで小説のように文字が読めますが、場面ごとにイラストが挟まれていたり、BGMが流れ始めます。主人公の「僕」はあまり目立たないどこにでもいそうな普通の男の子です。そんな「僕」はある日突然転向してきたばかりの、同じ学年の女の子に告白されます。その女の子の名前は「森川空」。そらではなく、くうと読みます。くうは変わり者であまり評判も良くないといわれている女の子です。それでも「僕」は話したこともない相手と、誰にも秘密にすることを条件にくうと付き合い始めます。さて、二人の関係はどのように進んでいくのか。手書き風の味わいのある文字と、効果的な音楽、親しみやすいイラストでとても読みやすいデジタルノベルを体験してみてください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

森川空のルール

販売元:超水道

最終アップデート日:2017年10月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

DJバード

9年前

4

青春時代の恋愛観を感じられる内容のアプリ
 森川空を中心に温かみのあるグラフィックで、学生時代に合ったような恋愛感覚を味わえることのできる作品です。主人公の感情や森川空との出会いを表現した内容で、原作を読んでない方や温かい雰囲気で恋愛小説を読みたい方におススメだと思います。グラフィックが温かくかわいらしい感じで読むことができますし、ストーリーを進めていく際のBGMなども聞いていると温かさを感じられると思います。お父さんも多趣味なので自分が体験したものを紹介してみるととても喜んでくれていました。自分ではここまで温かくした感じの恋愛小説を読んだことがあまりありませんが、絵などのグラフィックがかわいいし内容も穏やかに読み進めていけるのでとても良いと思います。

remix

9年前

3

ナゼか癒される
子供に絵本を読んでいるみたいなアプリです。保母さんしているので、日ごろから小さなお子さんを相手してます。これはイラストが柔らかくて、温かみのある作品となってます。読み進めていくと、癒される感じが良いです。主人公がいきなり告白されて、人を好きになることの大切さを物語ってます。自分はこういう思いはしてませんが、学生時代もしこんなことがあったらいいな、輝かしい青春時代が送れていたかなという妄想しながら、読んでます。画面タップして読み進めていくので、操作も片手で出来ます。適度なページ数で、1時間程で読めます。場面ごとに切り替わるBGMもそうですが、この美麗なイラストやフォントを見ると、癒されること間違いないです。

超水道 のアプリ