ファイトリーグ

XFLAG, Inc.

iOS
価格:無料
サイズ:145.4 MB
Android
価格:無料
サイズ:96M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

2人で世界を獲りに行こう。モンストの次はタッグバトルで怒涛の攻撃!

モンストの開発会社から出た、タッグ対戦を重視しているRPGです。バトルでは碁盤状のステージにキャラを配置。各キャラには攻撃できる方向が矢印で定められており、その方向に攻撃してくれます。敵キャラを倒しつつ、大将の頭を取りに行きましょう!

▲矢印の方向に攻撃。奥中央にいる敵リーダーのHPを0にすれば勝ち。

▲バトルに出場するキャラ数が10体と非常に多く、キャラの組み合わせを考えるのが楽しい。

▲2D・3Dの両方で描かれた美麗キャラたち。

このアプリの楽しみ方

ステージを進めたりバトルに勝利したりするたび、かなり頻繁に報酬をもらえガチャを引きやすいです。特に序盤は初心者向けのスタートアップガチャなどで強キャラが集結。序盤からなかなかのパーティーを組んだうえで戦いに挑めるでしょう。このゲームは他の友達とタッグを組んで戦うのが主流なので、ぜひ気の合う仲間を見つけてバトルに打ち込んでください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2017年6月23日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

ボムゾー

1年前

3

一度に使えるキャラが10体と他のゲームに比べると
圧倒的に多い。その分育成が大変ではあるのが
育成が好きな人にとってはとても嬉しいと思います。
やじるしをつなげて攻撃していくのですが少しルールが分かりづらい。

赤鈴

2年前

2

2018年6月頃までプレイしてました。
使用チームは『GGG』です(最高記録は都道府県別リーグB)

先行は最初1体しか出せないので、後攻の方が有利なゲーム。

後、ソロはソロ戦。タッグはタッグ戦でちゃんと分けてほしい。
タッグだとUS(最高レアリティキャラ)を実質2枚使えるので断然有利(1人1枚使える)
そもそもゴッチャにしてる時点でおかしい。

個人的に『このチームとは当たりたくないなぁ』と感じたのは『アスリートクリーチャーズ』でした。
とにかく火力が凄すぎて、当たる度に溜め息ついてた

自分が勝ってると『ナイス!』を連打してくるプレイヤーとかいるので、ウザいです(煽りかな?)

頭も使いますが、引き運や先行か後攻か、といった運要素もあります。

ガチャで同じキャラを出すと、そのキャラのセンスが上がり、クリティカル率が上昇するので、無課金勢と課金勢の差はそこで生じます。

リアルタイムで対人戦を楽しみたい人には良いかもしれませんが、私は上記のようなことがあったので引退しました。

期待してただけに残念です。
基は悪くないと思うんですが。

れおまる

3年前

4

友達とタッグを組んで戦うオンラインゲーム!!リア友じゃないとタッグ組めないのが不便だけど、組めたら盛り上がるからおすすめかな。バトルに出てくるキャラはみんな行動方向が決まってるからしっかり考えないといけないし、雑魚を倒しつつボスの首を行かなきゃいけないから、二人だと結構難しい。

蜜太郎

3年前

5

モンストの会社から出てるタッグバトルがメインの新しいタイプのゲームだよ(*´▽`)ノ 2vs2のユーザー対戦なんだけど、さらに10体のキャラをうまく配置していかないといけないから、かなり戦略性が高いゲーム。バトルとかの報酬が結構もらえるから、無課金でも十分遊べるのが嬉しい!

XFLAG, Inc. のアプリ