Snapchat:写真で会話

販売元:Snap, Inc.

最終アップデート日:2024年3月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

ほんのちょっとの時間限定で写真をシェア 手軽に一瞬を切り取っちゃおう

アプリ内で撮影した写真や動画を、フレンドに送信できるメッセージアプリ。女装・男装・幼児化などさまざまなフィルターを使って遊べるのが特徴です。送った写真は、相手が開いてから10秒で消えるという特徴的な仕様。見てほしいけど保存はされたくない、そんな一瞬をシェアできます。

良い点
  • ネタ系のフィルターが多数。いつもとは違う自分に変身できる
  • アニメ風の顔にしたり動物の顔にしたりと、顔合成素材の種類も豊富
  • GPS機能を搭載。友達と位置情報の共有や飲食店の検索なども可能
気になる点
  • 大まかな位置情報しかわからない
  • 機能が多く使いこなすのが大変

フィルターを使うだけで手軽に性転換できる

画面下部のフィルターを選択すると顔にフィルターが付きます。顔の角度を変えても、フィルターが取れないのは嬉しいポイント。女装や男装を楽しむには、フィルターを入れ替えるだけでいいため、手軽な操作性も魅力です。

位置情報の詳細は不明

マップ上にアバターが立っているだけと、詳細情報はわかりません。住所などもないので待ち合わせで困ったときは、目印となる看板などを連絡する必要があります。もしもこういった状況になったときは、衛生写真を活用するといいでしょう。

Snapchatの使い方3STEP

1.ユーザーIDを作成

利用にはユーザーIDが必要です。以下の手順で作成しましょう。
①生年月日と名前を入力します。
②電話番号を登録し、認証番号を入力しましょう。
③カメラやマイク、位置情報のアクセスを許可します。

2.アバターを作成

顔のパーツや服を選んで自分好みのアバターを作成しましょう。それぞれ種類が豊富なのでオリジナリティを出せます。自分の顔に似せたアバターを作成しても面白そうですね。

3.お互いの位置を把握し合う

友達と位置情報を共有できるマップ機能を搭載しています。自分の現在地がアバターと一緒に表示されるため、ひと目でわかるのが特徴。また「ゴーストモード」機能も搭載されており、公開・非公開の切り替えが簡単にできます。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Snapchat:写真で会話

販売元:Snap, Inc.

最終アップデート日:2024年3月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (30

しながわ

2年前

4

フィルターの種類の豊富さが有名なカメラアプリ。面白いフィルターが沢山あるのでSNSにあげるために使っています。しかし、それ以外の機能は他にもあるのでフィルター以外はあまり使っていません…。

4

ストリークというインスタでいうストーリが特徴的で面白い。アプリを閉じるとそのストリークをもう一度見れなくなるのが残念。

りおん

3年前

4

一時期異性の顔になれるアプリとして話題になり遊んだことがあります。誰が一番美女、美男になるのか友達と遊んでました笑

みわこ

3年前

4

いろんなフィルターがあってしばらく遊べます。中でも異性になれるのが楽しい♪
男友達で試してみたらめちゃくちゃ可愛くなって、土台の良さに気づいてしまった。
フィルターが男女ともに1種類しかないので、もっといろんなタイプの男女になれればいいなぁ。

yuri

4年前

4

一時、YouTuberで話題になったカメラアプリ!
有名な方もたくさん使っていて、子供になれるあれです。
顔の検知が素晴らしく高感度で、顔を動かしてもしっかりと顔にエフェクトをかけてくれたりします。素晴らしい…。

さと

4年前

4

カメラ機能自体は他のアプリにもよくあるフィルターや画像を加工できるものです。ですが、自動削除という機能があり、ネットに出した写真を自動で消してくれるのがこのアプリのいいところです。

中川アニ

4年前

5

フィルターによって顔や声を変えられるから普段言えないことかが言いやすい!単純に楽しい!
自動削除でネット上に永遠に残るみたいなことがないのも、若い人が安心して使えてるポイントかもしれませんね。

Yufu

4年前

4

離れた友達と動画をお互いに送り合って仲を深めることができるアプリです。アプリをはじめて一年経ちますが仲良い人にはBFマークがつくのでそのマークが消えないよう毎日動画を送り合ってます。

5

海外シェアで高い人気を誇るアプリです。起動するとすぐにカメラが表示されるのでその場をすぐに共有することができます。自分の顔につけられるフィルターは日々変わるので毎日新しい面白みが味わえます。消えるチャット履歴が備わっているアプリなので普段のSNSとはまた違った思いで楽しめます!

Maryー

6年前

4

声が変わるエフェクトやマスクがあり、面白い動画が撮れます。可愛いのもありますが、盛るというより面白さ重視。
顔認識でマスクなど表示されるまで時間がかかるのが難点。
メモリとカメラロールに保存できます。
メモリだけだとチャット内のみ。
チャットなんだけどフィルタマスクが面白い!

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });