かわいい猫がいっぱい ねこやしき2

Shinichi Nishimori

iOS
価格:無料
サイズ:26.6 MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

どうしてこの家に野良猫が多いのか……真実が分かったとき、背筋が凍る。

幼馴染の家は、なぜか野良猫が多い。たくさんの猫たちの写真を集めていくうちに、恐ろしい事実が明らかとなる……。

じわじわと恐怖が襲い掛かる、放置系ホラーゲーム。猫を集め→写真を撮るの繰り返しで少々退屈ですが、ストーリーの恐怖感は本物です。

▲エサを置いてアプリを閉じておくと、野良猫がやってくる。みんな無表情なのがかなり怖い。

▲写真を撮ると、ストーリーを進行可能。写真を保存してSNSに投稿もできる。

▲古めかしい手紙を発見。徐々にこの家の真実に迫っていく。

このアプリの遊び方

ねこは全部で40種類以上。三毛猫やブチの子猫など、色々な野良猫たちがやってきます。エサは「ミルク」「カリカリ」「生肉」の3種類を用意。猫によって好き嫌いがあるので、エサを変えながらすべての猫を見つけましょう。ホラーゲームですがコレクション要素も楽しめるようになっています。

本作は『ねこやしき』シリーズの2作目ですが、1作目を遊んでいなくても楽しめるので、安心してプレイしてください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2017年7月6日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

3

とある猫屋敷を舞台にしたホラゲ。最後までプレイしましたが釈然とせず。うーん。ちょっと、「ええ?終わり?」な感じがありました。多分、「最初から感じていた違和感が最後ついに全貌を表し…わーー!あ、終わった。良いゲームだった〜」を目指していたんだと思うんですが、単純かつ不明瞭な感じに…

Shinichi Nishimori のアプリ