Virtual City Playground

販売元:G5 Entertainment AB

最終アップデート日:2018年5月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

トラックの搬送まで細かく再現! リアルな都市開発が楽しめる箱庭ゲーム

都市経営シミュレーションは様々なものがありますが、たかがゲームと思っていませんか? この箱庭ゲーム……かなり細かい所まで再現しているのです。

まず初めに穀物農場を建て、続いて製粉所を建設、そのあとトラックを購入して穀物を製粉所に輸送……などなど、現実に即した段階を踏んでいきます。こういった細かい手順をコツコツと繰り返しながら、徐々に巨大な都市へと成長させていくので、やりごたえ充分のゲームです。

良い点
  • 都市を一から作り上げる。巨大な都市ができたときの達成感はひとしお
  • 街中を小さなトラックが走行。ミニチュアを眺めているみたいで面白い
  • スペースシャトルを作ることも可能。やり込みプレイができて大満足

▲ミニチュアのような都市を作成していく。どんどんと拡張していくのが面白い。

▲農場、映画館、空港とさまざまな建設物が用意されている。大満足のボリューム感!

類似アプリとの違い

これだけ自由自在に街を作ることができると課金アイテムを購入してでも発展させたくなるのが人の心ってもん。本アプリでは課金でアイテムの購入がきるコインをゲットすることができますが、少しだけ安く購入できるチャンスがあるんです。それは、タイムセール。毎日お買い得商品が紹介され、アイテムの量が増量されていたり、価格が安くなっていたり。他のゲームには見られないチャンスを掴んでお得に街を発展させてはいかがでしょうか。

箱庭シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】
箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Virtual City Playground

販売元:G5 Entertainment AB

最終アップデート日:2018年5月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

2

とっつきは良いのだけれどバグ&ラグ満載でやるせない気持ちになった。最終アップデートからずいぶんと経つようだから不具合はこのまま放置でしょうかね。

KKO

9年前

5

グラフィックは綺麗
かなり事細かに都市開発ができるシミュレーションゲーム。
やり作業も細かいんだけど、オブジェクトの細かいところもすんげ凝ってて動きが面白い。

トラック動いてんのとか見てるだけでも楽しめるんで、意外とプラレール好きとかハマるかも。
課金の誘惑が多いけど、無課金でもできないことはないと思う。

おあそーと

11年前

3

課金の圧迫を受ける
ヴィジュアルにこだわった街づくりゲームです。基本設備は無料ですが、いたるところで課金の機会があります。

プレイ感としては、街づくりゲーム自体が初めてだったため、かなり戸惑いました。ゴミ回収から、工事、商品物流、住んでいる人たちのための娯楽などやることがいっぱいです。気の短い方にはちょっと向かないゲームかもしれません。

しくみが細かいゆえに、小さい文字をズームインする必要あり。初心者向けにヒントを出してくれるのはありがたいです。

課金しないで進めていくこともできますが、一部の娯楽施設やランドマークの建物は課金しないと手に入れられません。さりげなくですが、課金の圧迫を受け続けます。

G5 Entertainment AB のアプリ