ENEOSなび

販売元:JX Nippon Oil & Energy Corporation

最終アップデート日:2013年5月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年11月7日

利用できるサービスも確認できる、ENEOSナビゲーションアプリ

近隣のENEOSサービスステーションを表示してナビゲーションするアプリで、もちろん無料で利用できます。

本アプリはENEOS限定の検索になりますが、利用サービスによるサービスステーションの絞り込みも可能です。セルフ給油や24時間営業といったサービス内容で絞り込めば、周辺で該当するサービスステーションが表示され、そこまでの道のりがナビゲーションされます。

このアプリを入れておけば不慣れな場所での給油で迷いませんし、特定のサービスを受けたい場合にもそれが可能なサービスステーションだけを表示できます。お気に入り登録しておけば簡単にナビゲーションが表示されます。

社用車を利用する人はENEOS限定で探したい場合も多いはず。また通常のドライバーでも目的に合わせたサービスステーションを一発検索できますので、カードライバーならぜひ入れておきたいアプリです。

良い点
  • 利用サービスによる絞り込み検索も可能
  • お気に入りに登録すれば、少ない手間でガイドを表示

こんな人におすすめ

ENEOSユーザーの方ならぜひともご利用いただきたいアプリです。地図上からENEOSをタップすれば、定休日や取扱商品、喫煙スペースやおむつ台などの設備の情報も閲覧することができます。運転中でもサッと確認できるのは便利ですね。Googleマップと連携しているので、ストリートビューやルートナビゲーションもバッチリです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ENEOSなび

販売元:JX Nippon Oil & Energy Corporation

最終アップデート日:2013年5月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

3

公式アプリだからこそできる機能
エネオスのガソリンスタンドを検索できるアプリです。
正直なことをいえば、ガソリンスタンドはグーグルマップなどから検索できますし、エネオス系列だけのガソリンスタンドを検索できるのもナビ機能としては物足りない気がします。

しかし、このアプリの見るべきところはそこではありません。エネオスの公式アプリだけあって営業時間はもちろんのこと、セルフガソリンスタンド、カフェの有無など詳細な情報を検索・閲覧することができるようになっています。これで、目的のガソリンスタンドを探しやすくなりました。

また、閉店や新規開店などがすぐに反映されることもうれしいポイントです。これで、ガソリンスタンドを探しまわってガス欠の心配をする必要はなくなりますね。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });