DMM TELLER(テラー)- 新感覚チャット型小説アプリ

PicApp Inc.

iOS
価格:無料
サイズ:89.9 MB
Android
価格:無料
サイズ:17M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

チャットを読み進めていくと、恐怖の結末が待っているのでご用心……

長編のホラー小説を読むのって、時間もかかるし面倒ですよね……。そんなときにオススメなのが、チャット風のホラーノベル。

登場人物たちがチャット画面で会話をしていくのですが、最初はごくごく普通の会話だったのが、徐々に身の毛がよだつ展開に……。2分間で読み終わるので少し物足りないですが、しっかりと恐怖感を味わえる内容です。”チャット”という身近な媒体だからこそ、リアリティがより感じられます。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2017年8月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

赤鈴

1年前

4

私は主に投稿する方専門ですが、操作も比較的簡単で使いやすいです。

私も最初、チャットストーリーは書いたことがなく、このアプリを通じてチャットストーリーデビューをしましたが、操作に悩まされることもなく、投稿できました。

最近では作品にタグも設定できるようになり、このタグを付けることによって、多くの方に作品を読んでいただきやすくなりました。

また、小説等では味わえない、チャットストーリーならではのリアリティある物語を楽しめます。
片手で操作し、読めるのも嬉しい点の1つ。

読み終わるのに大抵そこまで時間もかからないので、ちょっとした空き時間に読むのにも最適です。

主なジャンルは「ホラー」と「恋愛」

「怖い話が好き」
「思わずキュン!ってなるような恋バナが好き」
「だけど、分厚い小説を読んでる時間はないし、読むのも苦手……」

そんなあなたにオススメのアプリがコレです!

4

様々なホラー小説をライブ形式で読むことができるため、読んでいる時はまるで自分が物語の主人公になったかのように感じられます。
ホラー小説が苦手な方にもオススメです。

かかか

2年前

5

とても面白い形の小説アプリだと思いました。
チャットをしているかのように話が進んでいくのでリアルで楽しいです

396(ミクロ)

2年前

4

チャット形式の物語が楽しめるアプリ。投稿も可能です。ジャンルがホラーと恋愛しかないので、やや幅が狭い感じはしますが良作は多いです。ただしホラーの場合、突然怖い画像が出てくることがあるので苦手な方は注意が必要かも。いわゆるビックリ系に近い作品も多々あります。

3

リアルな迫り来る恐怖が表現されたCMを見たのでダウンロードしてみました。実際のものはそこまでリアルに作られていなかったので、あまり恐怖を感じることはできませんでした。利用者がより細かな設定を再現できるような仕組みがもう少し欲しいところです。

KMY

3年前

5

LINE風のチャット画面で読み進めるノベルアプリ。ホラー系の話が多く、読み始めると気になって最後まで読まずにはいられない。課金すればスムーズに読める。秀逸なエピソードの数がそこまでは多くないが、今後に期待。

PicApp Inc. のアプリ