無料

Musixmatch

開発:
容量:
111.2 MB
3.43

14件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

歌詞を表示しながら音楽再生 カラオケのレパートリーがますます増える

好きな歌はただ聴くだけでなく歌詞も覚えたい、という人にぴったりのアプリ。歌とシンクロさせながら画面上に歌詞が流れ、どんどん歌のレパートリーを増やせます。手持ちの楽曲を表示させるだけでなく、音楽ストリーミングサービスとの連携にも対応。

▲歌詞を表示しながら歌の練習。外国語の歌を日本語に翻訳したものもある。

▲ジャンルを問わずさまざまな楽曲に対応している。

▲街角で気になる曲があったとき、アプリに聴かせて曲名を教えてもらう機能も。

このアプリの使い方

ストアで購入した曲に限らず、自分でCDから取り込んだデータなども中身を自動判別し、歌詞を表示してくれる機能がすごいです。ただし自動判別はさすがに精度が高くないので、歌詞の同期表示をオフにするなどして手動で利用するといいでしょう。

音楽再生アプリとしての機能はさほど多くありませんが、歌を練習する目的であれば必要十分なアプリです。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:7.0.6
最終記事更新日:2018年10月19日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(14件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

カラス

12月2日

5

再生中の音楽に歌詞をつけてくれます!
しかも結構正確で、洋楽を聴くときなどに重宝しています

MV Editor

1年前

5

数多くある、歌詞再生アプリの中で1番
優秀だと思います!
このアプリでの操作が、標準の音楽アプリで連動しているのがとても便利です。
また、Spotify にも、対応しており最高です。
そして、対応曲数は、充実しております。
(洋楽しか聞かない僕の目線からなので、
ご了承ください)

Miss Blue

1年前

5

洋楽好きなので、非常に嬉しい機能です。
英語の教材にも対応される日を期待しております。

UCLA Dog

1年前

4

音楽を読み込んで歌手と歌詞名を判別するアプリ。字幕も豊富で音楽に沿って表示させることも出来る。

katsan

1年前

3

再生中の音楽の歌詞を自動でカラオケのように表示してくれます!電車の中で音楽聴きながらカラオケの練習を脳内でやってました。
ウィジェットにも表示出来て便利!

4

シンプルなアプリですが、他と違うのは歌詞の表示です!
音楽と共に歌詞が表示されるアプリは他にもいくつかありますが、少しズレてることありますよね?
このアプリは自分で歌詞や歌詞の出るタイミングにも修正を加えることができるので、すごくオススメです!カラオケモードなどもありますよ!

5

音楽聴きながら、歌詞が表示されてたのしい。ライブ前に歌詞覚えたりつかえます!

4

曲の流れている部分に合わせて歌詞を表示してくれる。今はCDをあまり買わない時代で歌詞がわからない事が多いから便利ですよ。海外の曲はちゃんと機能してくれるけど、日本の曲にはまだあまり対応してないみたいなので残念。

ハルミチ

2年前

4

スマホで音楽を聴く時、曲にあわせて歌詞が表示できます。FacebookかGmailの登録が必要。対応曲数が非常に多く、日本だけでなく世界中で利用されている人気アプリ。

ぱぴー

2年前

4

Apple Musicと連携して歌詞表示できるアプリないかなーと思ってたらドンピシャのアプリが!!Apple Watchにも対応してるみたいですよーo(`ω´ )o

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています