iPhone、iPadアプリ「楽譜カメラ」のアイコン

370円

楽譜カメラ

開発:
Kawai Musical Instruments Manufacturing Co., Ltd.
容量:
9.1 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

音のフレーズを掴むのに便利 撮影した楽譜に合わせて、音を鳴らすアプリ

楽譜を撮影すると、譜面に合わせて音を鳴らしてくれるアプリ。分割して撮影した楽譜を繋げれば連続再生も可能です。

楽譜は五線譜に限られており、自動演奏はできません。用途は限られますが、音の感覚をより掴みたいときにピッタリでしょう。

▲五線譜をカメラで読み込み。黄色に色づいた音符を鳴らせる。

▲あくまで音のみ。音の長さなどは認識してくれない。

▲設定からピッチを変更したり、検出精度を上げたりが可能。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.2.002
最終記事更新日:2020年1月30日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

楽譜カメラを使えば楽譜を読み取り音程がわかります。買った時に自動演奏してくれると思っていましたが自動演奏機能はないらしいです。しかしタップでリズムを刻めばある程度曲になります。

Kawai Musical Instruments Manufacturing Co., Ltd. のアプリ