Bean's Quest

販売元:Kumobius

最終アップデート日:2017年3月3日

iOS
価格:480円
Android
価格:310円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年3月21日

豆がぴょんぴょん。レトロでポップな軽快ジャンプアクション

ソンブレロを被った豆がぴょんぴょんかわいく飛び跳ねる、ポップなドット絵のアクションゲームです。豆は自動でジャンプするので、左右に操作してゴールを目指しましょう。トゲやジャンプなどステージが進む毎にギミックも増えていくので、徐々に手応えのある難易度になっていきます。

シンプルさと遊びやすさが際立っている分、内容の浅さが気になりますが、ジャンプアクションとしては良くできている一作です。

良い点
  • ジャンプは自動、左右に移動するだけの簡単操作ながら、程よい手応え
  • ドット絵のポップなデザインが印象的。ピコピコなBGMも懐かしい
  • 多種多彩な50ステージ。先に進むほど様々なギミックが登場する

▲ソンブレロをかぶった豆がぴょんぴょんするジャンプアクション。

▲操作はシンプルだけどギミックはいっぱい。丸いボールは上手く乗らないと思わぬ方向に転がってしまう。

▲単純にステージクリアだけだと簡単だが、アイテムやジャンプ数による最高スコアを目指すと手応えある難易度に。

この機能が凄い

ステージ数はおよそ60。多くもなく少なくもない丁度いい塩梅で、物足りなさや冗長感を感じずにスッキリ遊べるでしょう。

また、ただクリアするだけではなく、アイテムを全部集めたり少ないジャンプ数でクリアしたりと、一つのステージでも違った攻略を楽しめるのも本作の特徴。やりこみ派も満足できるボリュームとなっています。

2Dアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】2DアクションゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】2DアクションゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Bean's Quest

販売元:Kumobius

最終アップデート日:2017年3月3日

iOS
価格:480円
Android
価格:310円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

両儀式

7年前

4

キャラが可愛い横スクロールのゲームです(^ ^)
操作も簡単なので、暇つぶしに最適です‼️ちょっとした時に手軽に遊べます!

5

レトログラフィックの横スクロールアクションゲームです。操作方法はシンプルで、左右の移動ボタンだけ。ずっとジャンプし続けている主人公をコントロールし、敵を倒したりアイテムを集めたりしながらゴールを目指します。ギミックが豊富でやりごたえがあり、初心者から上級者まで楽しめますよ。

Kumobius のアプリ