麻雀 闘牌コロシアム

販売元:Ichikaku Co., Ltd.

最終アップデート日:2018年1月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年7月12日

龍の力を使って役満連発!? オンライン対応の麻雀ゲーム

龍遣士(りゅうつかいし)というキャラクターをデッキ編成してから、対局に挑む特殊な麻雀ゲームです。龍遣士は龍の力という特殊な力を使えます。字牌をツモりやすくなるなど、有利になる効果ばかり。役満連発も夢ではないかもしれませんよ。

良い点
  • 龍の力で特殊能力発動。大味な展開が面白い
  • 100体を超えるキャラクター。かわいい娘もいっぱい
  • 龍の力なしのクラシックな麻雀も遊べる

▲基本ルールは麻雀と同じ。対局中は実況やキャラのボイスが入って賑やか。

▲相手を妨害したり、ツモを有利にしたり、龍の力を使った独自の駆け引きが熱い。

▲オンライン対戦可能。龍の力を使った独特の駆け引きを楽しめるのは本アプリだけ。

このアプリの楽しみ方

龍遣士は魅力的な女性キャラクターばかり。気が強くグラマラスな女性や、体育会系の制服女子が登場します。麻雀だけでなく、キャラクターの成長・収集も同時に楽しめるのがこのゲームの特徴のひとつです。

しかも通常の麻雀よりツモりやすく、有利に動けるシステム。龍の力がクセになり、普通のルールでは物足りなくなってしまうかもしれませんね。

麻雀ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】麻雀ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】麻雀ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

麻雀 闘牌コロシアム

販売元:Ichikaku Co., Ltd.

最終アップデート日:2018年1月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

湯気

6年前

4

可愛いキャラと一緒にオンライン対戦が楽しめる麻雀アプリです!キャラはそれぞれ独特の竜の力というものを使えるんですが、ツモりやすくなったりと有利な効果を発揮してくれます。デッキ編成にもよるから、意外と戦略が大事になるの新しい。普通の麻雀に飽きた人にも良いんじゃないでしょうかね。

有村悠

6年前

4

龍遣士というキャラをデッキ編成して麻雀に挑むんですが、スキル?というか彼女らの持つ力がこちらの有利になる効果ばかりで、普通の麻雀以上にやりやすくなりますよ!100人以上いるというから、好みの子と一緒に遊べるのが嬉しいですね。キャラを必要としない普通の麻雀もちゃんと遊べます!

お茶

6年前

4

オンライン対戦ができる麻雀アプリ。100人以上いる龍遣士というキャラを編成して対局に臨んでいくシステムになってて、最初はちょっとキャラの特殊能力に戸惑うけど、うまく使うと対局に有利だから頑張ろうw麻雀のルールは変わらないからwキャラが可愛いので、淡々とやるより熱くなれるよ。

両儀式

6年前

4

新感覚の麻雀ゲームです。普通の麻雀と違うのはキャラを育成したり、キャラの技を使ったりできます
まだ、リリースしたばかりですが、後は慣れかなw
基本、麻雀がわかる人にオススメです(^ ^)