iPhone、iPadアプリ「書き取り日本一周【広告付き】」のアイコン

無料

書き取り日本一周【広告付き】

開発:
NOWPRODUCTION, CO.,LTD
容量:
57.5 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

日本の地名を楽しみながら学べる書き取りクイズアプリ

都道府県の漢字を書きながら覚えられるアプリ。

漢字の認識精度が少々悪く、何度か書き直さなければいけない場合が多々あります。大き目に、かつ止め、はらいなどをしっかり書くことを意識するといいですね。

▲ここは何県だっけ? 思い出しながら穴あき問題を解いていく。

▲書き取りの他、パズルゲームでも遊べる。

▲線の色、太さ、効果音は設定から変更可能。

こんな人におすすめ

本アプリは日本の地名と漢字をいっぺんに覚えることのできる、一石二鳥の学習アプリです。難度は小学生レベルのものなので、お子さんのいる方は一緒に遊んでみるといいかもしれません。

大人の方でも全国の都道府県名というと全て覚えられていない場合もあるので、この機会にお子さんと一緒に学んでみるのもオススメですよ!

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.4.7
最終記事更新日:2020年9月2日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Eagles Dream

4年前

3

ピースになった島をはめ込むパズルや、地名当てクイズが楽しめるゲーム。上級は全国の山や川の書き取りで難易度は高め。問題数1500問のボリュームで、楽しみながら地名を覚えることができるアプリ。

NOWPRODUCTION, CO.,LTD のアプリ