バッテリーPlus -電池の使用可能時間を機能ごとに簡単確認!重いiPhoneが速攻さくさく快適!!

販売元:Cong He

最終アップデート日:2014年11月18日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年1月7日

タイムリミットは迫っている、次の充電まであと何分!?

スマホでゲームをやっている時に
「もうちょっとでクリア出来るぞ。俺の最終奥義をくら……。あ、バッテリーが切れたー!」
なんてことはありませんか?
ほかにも、友達と電話している最中に切れたり、動画のアツいシーンで切れたり等々あると思います。

ちなみに筆者は、映画を借りる借りないをメッセージでやりとりしている間にバッテリーが切れてしまい、返事が出来ずに怒られた経験があります……。

そんなとき頼りになるのがこのアプリ。起動するだけですぐに、あと何時間でバッテリーが切れるか、どれくらいで充電完了するか見ることが出来ちゃいます。

良い点
  • ゲーム・音楽・動画。使っていて、あと何時間で切れるかが分かる
  • 重くなったスマホを軽くしてくれる便利な機能付き
  • バッテリー切れ対策の裏ワザ紹介機能もあり

その他にも、大きなバッテリー表示もありますし、自由に絵柄も変えられるので、見た目で楽しむのもできる。消耗対策の豆知識コーナー機能もあるので、効率よくスマホを使いこなせることも可能。
これで、作業の途中で切れることはなくなり、わだかまりを解消しましょう!

色々な便利機能を使って、電源が落ちるのを阻止しよう

ゲームプレイ中や音楽を聴いてる時の残り時間が分かる

まずこのアプリを起動するとドーン!と大きいバッテリー表示が目に飛び込んできます。その下に、残量、使用可能な時間、各カテゴリごとに使用できる時間が表示されます。

カテゴリには動画再生、通話、ゲーム、撮影などがあり、ジャンルごとに使っていて、残り何時間出来るのか表示されるので、ゲームをする時や通話する前など、あらかじめ時間を見て、利用すると良いでしょう。これを使うことによって、電池が切れる事が少なくなります。

▲ムービーや音楽など、細かいジャンルまで表示される

動作が重くなった時に使える!メモリを解放してサクサクにしよう

ただ、表示させる機能だけではなく、ほかに最適化ツールもあります。この機能は肥大化したメモリを解放することによって、動作がカクカクするなど、重くなった時に使える機能です。これを使うことによって、ページ移動やゲームがサクサクになります。

また、使用中のメモリ数や、メモリの空きがどうなったか、比較できたりしますので、どれくらい軽くなったか一目で確認することができます。

▲急いでパッとやりたいモードや、しっかりとやりたいモードに分かれている

裏ワザ・小ネタ、お得な情報満載!ほかにもTOP絵をオシャレに着せ替えもできる!

機能だけではなく、バッテリー消費を減らす為の秘密の裏ワザがたくさん載っている!特に難しい操作はなく、どれも簡単に出来ることができるので、ぜひ試して効果を実感してほしい。

またTOPにある大きなバッテリー表示をカスタマイズすることも可能。
いくつかのテンプレートを選べたり、自分のお気に入りの画像を自由に使うこともできる。
スタイリッシュな電池、カワイイ電池に着せ換えしちゃおう!

▲中身は自分の目で確かめて頂きたい……。

最後に

以上で如何に、機能がたくさんあるか分かったと思います。
このアプリを使えば、電池の残量も分かるし、動作はサクサクに出来るし、裏技も知れちゃう。

これで、通勤時に音楽を聴いてる時や、暇つぶしにゲームをしていても、急に切れたりはしないでしょう。

スマホ最適化ツールアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】スマホ最適化ツールアプリおすすめランキングTOP3
【2024年】スマホ最適化ツールアプリおすすめランキングTOP3

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

バッテリーPlus -電池の使用可能時間を機能ごとに簡単確認!重いiPhoneが速攻さくさく快適!!

販売元:Cong He

最終アップデート日:2014年11月18日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

camc

8年前

3

携帯電話を使っていて、重いというときもあると思います。こちらのアプリは、バッテリーなどが重い場合、快適に動かすためにとても役立ちます。アイフォンなどをサクサクと使いたい、と言う方にとてもお勧めのアプリとなっています。

Julia

8年前

4

動画を観る場合のバスマホ駆動時間や通話時間等、機能毎に使用可能時間が分かるので良いです。簡単にバッテリーやメモリの管理することができます。

りえ

8年前

4

このアプリはバッテリー管理アプリです。iPhoneのバッテリーを管理するアプリは数多く存在しますが、このアプリの特徴は、今現在のバッテリー状況で、後何分間iPhoneが使用可能かということを確認することができるところです。GPSやWi-Fi、明るさなどに応じてリアルタイムに使用可能な時間を確認することができるので、バッテリーの節約などを考えることができて便利です。

4

ある程度の目安にはなります。
このアプリはスマホの電池残量を事細かく詳細を見られるアプリです。
ゲームをするとどれくらい起動していられるか
動画を見るとどれくらい起動していられるか、などが
分かるようになっています。

ほかにもメモリ解放機能も備わっているので、
いくつものアプリを使わずに、このアプリ一つだけで済みます。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });