Soocii

販売元:Soocii Co., Limited

最終アップデート日:2018年4月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2018年4月26日

ゲーム特化の生配信サービス。スマホ1台で今日から実況デビュー!

PC不要ですぐに始められるゲーム実況アプリです。ゲームアプリやタイトルなどの基本情報を設定して配信。視聴者と交流しながらゲームを楽しみましょう。まずは視聴者として他の配信を見てみるのもおすすめ。やっぱりゲームは皆でワイワイ楽しみたいですね。

良い点
  • 顔出し自由、高画質対応、さらにファンとの交流もしやすい実況アプリ
  • ゲーム専門なので、配信タイトルのファンが集まりやすく盛り上がる
  • 新作リリース情報など、ゲーム関連の耳よりニュースも配信

▲ゲームに特化した配信アプリ。顔出しの有無は自由、PCも不要で手軽に実況できる。

▲配信設定の画面。配信タイトルやタグ、画質などを選択して配信にチャレンジ。

▲画面収録機能を利用して配信する。手順は簡単なので、1度やってみればすぐに理解できるはず。

こんな人におすすめ

大手の動画配信サービスに比べればユーザーの絶対数は少ないですが、その分ゲームジャンルに特化しているだけあって熱心な視聴者が集まっています。実況タイトルに関するコアな話題もしやすいでしょうし、共通の話題があるからこそ交流も捗るはず。まずはここで人気を伸ばして、他の動画配信サービスへ進出していくような道もあるかもしれません。

動画を視聴するアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】無料動画アプリおすすめランキングTOP10 アニメ・ドラマ・バラエティなど
【2024年】無料動画アプリおすすめランキングTOP10 アニメ・ドラマ・バラエティなど

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Soocii

販売元:Soocii Co., Limited

最終アップデート日:2018年4月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

アボガド

5年前

5

パソコンでしか出来なかったようなゲーム実況ができるのは嬉しい(*´∀`*)高画質で配信できるからゲームの細かいところも伝わりやすいしね。実況だけでなく、グループチャットで視聴者の人と話したりできて交流できるのもいい。次これしようあれしてって直接聴けるのはありがたいよね。面白い!

稲荷豆腐

5年前

5

ゲーム実況に特化した配信ツールだから、ジャンル絞り込んで探すのが面倒って人にはぴったり。まだ配信者少ないけど、その分今から初めてれば視聴者集められそう。他のところではしないコアな実況をしても視聴者ついてきてくれそうだし。顔出しも都度アリかナシか選べるから面白いよ。

yoppu

5年前

5

ゲームの配信がスマホ一つで出来るアプリ。
自分の好きなゲームの上手い人のプレイを生放送で見られる。 ヘタな攻略サイトよりも情報が早くてとても参考になる。類似アプリのミラティブとの違いは、顔出しが出来ること。あとはまだユーザーが集まっていないので、今のうちに配信者になれば有名になれるかも、、?