島の帝国(豪華版)

販売元:Kevin Yang

最終アップデート日:2014年3月7日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

島の帝国の豪華版はなんと伝説的な英雄一人が開始時から使えます

Tap4Funが展開する『帝国』シリーズのひとつで、点在する島に植民地を建設し勢力を拡大していくシミュレーションゲームです。「豪華版」では開始時から英雄がひとり使えるようになっています。本作は建設、資源の採取、軍の移動などゲーム内のすべてがリアルタイムで進行していきます。ある程度発展が進めば、次のレベルまでの建設期間が長くなりますので、ゆっくり気長に植民地の開発と勢力の拡大を楽しむゲームです。島ごとに独自の資源がありますから、その資源を効果的に採取・運用するのがポイントになります。多数のプレイヤーと同時接続でのオンラインゲームですから、連盟に参加して仲間と力を合わせたり情報を交換したりすることで、勢力拡大が容易になるはず。まったりと、しかしじっくりとシミュレーションを楽しみたい人にお勧めです。

箱庭シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】
箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

島の帝国(豪華版)

販売元:Kevin Yang

最終アップデート日:2014年3月7日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

イカスミ

11年前

4

進めれば
最初は何が楽しいんだ?って感じだけど連盟入っちゃえば楽しい。

連盟って何やるんだ?ってビクビクしてたけどビギナーの連盟入ったら色々教えて貰えたし。

毎日やるのはきついけどちょこちょこやってくにはいいんじゃないかな?

白川カイト

11年前

1

面白さがわからん
わかんね。

結局何を目的にやってるのか全然分からなくてやめてしまった。

要は兵隊作って施設作って戦争する感じ?

最初の方で作業的な感じで全然楽しみが見出せなかった。

xoxo

11年前

5

戦争が面白い
どっかの帝国ゲームに似てるな~と思ったらおんなじ開発会社だった。

銀河とか王者とかシリーズになってリリーズしてました。
基本はどれも一緒みたいで資源作って住居建てて軍隊作って攻めるといった流れ。

最初はわりと地味なので飽きるというか分かりづらい部分はある。
進めて戦えるようになると面白くなる。
みんなで「よし!攻めるぞ!」って感じが面白い。

Kevin Yang のアプリ