レシピde冷蔵庫

販売元:HiramekiLab Inc.

最終アップデート日:2016年4月4日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年11月12日

冷蔵庫がスマホで持ち歩ける!?

冷蔵庫の中身をスマホ上で一括管理出来る便利アプリです。
買い物に来たはいいけど、冷蔵庫になんの食材が残っていたかチェックするのを忘れたなんて事ありませんか?中身をチェックしていないと冷蔵庫に残っているのに無駄に同じものを買ってしまうという事にもなりかねません。本アプリを使って冷蔵庫の中身を常にチェック出来るようにしましょう。

本アプリで出来ることは単純明快。冷蔵庫にあるものを登録して常にチェック出来るようにすること。
食材の登録は入力するのではなく、選択型になっているので、大量にあっても面倒な事はありません。賞味期限や残量も登録しておけるので、賞味期限が切れて食材を無駄にするということもありません。
登録された食材は一覧で表示されます。この時、賞味期限までの残日数を表示してくれるのが嬉しいところ。残日数の少ない順から自然に意識して使うようになるので、無駄がなくなるんです。

冷蔵庫を開ける頻度や食材を無駄にすることが少なくなり、節約したい方に特におすすめのアプリです。

良い点
  • 冷蔵庫の中身を外出先でもチェックできる
  • 賞味期限までの残日数を表示してくれる
  • 冷凍庫や常温保存食材にも対応

食材・献立の管理/記録アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】食材・献立の管理/記録アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】食材・献立の管理/記録アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

レシピde冷蔵庫

販売元:HiramekiLab Inc.

最終アップデート日:2016年4月4日

iOS
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

Kana0310

7年前

2

アプリがあっても、結局は自分でこつこつ入力しなきゃ管理できないんですよね。もう少し入力項目が少ないと楽なのにと思いました。

?ももたん?

8年前

最近賞味期限切れて食材を捨ててしまう事があるので、賞味期限を登録して管理してくれるこのアプリは役に立ちますね〜

なお

9年前

3

冷蔵庫の中身が賞味期限付きで確認できるのが助かってます。レシピも見れるので出先でも献立が効率よく考えられます!

吉見さん

9年前

5

冷蔵庫登録機能が便利です
今まで別のアプリで買い物メモをつけていたけどこのアプリなら買い
物メモからそのまま冷蔵庫登録できて便利!入力はもともとやってい
たし、1 回の入力で買い物と冷蔵庫管理ができるのは助かってます。

tomatomix

11年前

3

可もなく不可もなく
材料の登録などが簡単とはいえ、購入の度にやるのは割と面倒に感じます。
はっきりいって主婦向けかどうかと言われれば、かなり家庭によって分かれるのではないかなと思います。

マメな人や一人暮らしの人向きのアプリかもしれませんね。

私はレシピ面などでみればクックパッドなどのアプリで十分かなと思いますが、家計面を重視する方ならおススメかなと思いました。

HiramekiLab Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });