iPhone、iPadアプリ「KORG iKaossilator」のアイコン

KORG iKaossilator

価格
iOS : 2,440円 Android : 2020円
  • スマホに送る

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

音と光で刻み込むビート 指先ひとつから始めるトラックメイク

ループレコーディングができる「Kaossilator」のスマホ版アプリ。5つのトラックを同時に再生してリズムを作れます。再生中は各トラックに対応した光が演出として表示され、タップでさらに音を加えることもできますよ。

▲ビートに合わせて光が飛び交う。タップすると位置に応じた音を鳴らし、トラックをアレンジできる。

▲各色ごとにトラックを設定。ひとつ変えるだけでもぐっと印象が変わるので、色々試したくなる。

▲テンポやコード、各色のリズムは自由に変更可能。自分が思うままにサウンドを演出しよう。

このアプリの使い方

光が乱れ飛ぶUIは視覚的な楽しさもありつつ、タップで音を自由に加えられる機能性も併せ持っています。タップする位置に応じて音階が変わるので、他のパネルを操作する必要もなく直感的。

作成したループはSoundCloudにアップロードし、ユーザー同士で共有できます。ダンスミュージックやEDM、テクノが好きな方には特にオススメ。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2020年10月6日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

  • スマホに送る

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

PoW

4年前

5

iKaossilatorは、打ち込み系のトラックを作れるシーケンサーです。DTMに興味あって、何のアプリを買おうと悩んでいる人にはこれがイチオシ。スマホでの操作性が良いのと、評判も高いので、持っていたほうが良いアプリの1つ。

KORG INC. のアプリ